2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

the after world

アフタースクール [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/11/28メディア: DVD購入: 11人 クリック: 141回この商品を含むブログ (357件) を見るいろいろなところで評判がいいので見た。 邦画が評判がいいときは出演している役者さんを贔屓…

MJ

MJといえばどちらかといえばジョーダンです、程度のMJ(ジャクソン)度なんですけど。 思い出すのは大王の 「"スリラー"という言葉の意味を捻じ曲げたせいで 黒人が白人になってしまうという呪いをかけられた人」(「ひーはー」にて…よね?) (そうよなー。PV見…

手をかえ品をかえ

土曜日に知人の結婚パーレーがある。 困った。着ていく服がない(スーツはある)。 (夜は)クラブ(営業をしているトコロ)を借りてのパなので、 そんなに堅苦しくなくていいと判断し、普段でも着れるようなものでいいよね。 ってことで無事に買いました。パンツ…

「ご冥福をお祈りします」

と言ってる人の大半はあまり祈ってない気がするので好きじゃない。

うめとしそ

今年も梅酒の季節がやってきたー。 "も"といいつつ去年はやらなかったんだけれども、今年はやった。 梅にこだわりはなく、お安くなるのを待ちまして、 キロ200円を切ったのでゴー。 うちは氷砂糖じゃなく、蜂蜜で漬けますの(理由は酒の種類)。 ワケあって壜…

久しぶりに悔しい出遅れた感

ここ最近、なるべくおうちでネットをしない。 なるべく早めに寝て早めに起きる。 を実践中で(眠れない件はにんともしたアレの力を借りています)。 昨日もー、かえれま10をみてー、すぐに寝ちゃった。 …だもんで、こんなに(いろんな意味で)おもしろい番組をや…

うわさのCCガール

春と秋のおーたーのーしーみー。 都電貸切イベントCANAL CRUISE CLASSICに行ってまいりました。 いぇーい。CCC!いぇーい。 雨上がりのいいカンジの午後。

最強の定義

「重力ピエロ」が映画化される、と。 当初の噂ではV6の岡田君がやる、と聞いていたのだけれども、 岡田違いだった。あれま。 (以下、盛大なネタバレあり)

肉体の門

うちから神宮まで自転車で行ってみたのだけれども、 行きは登り。帰りは下りだった。なるほど。 道玄坂&宮益坂はいいとして、 246は渋谷からだと微妙に登ってるんですね… 帰りにちらっとRootyによってくるくる踊ってきた。 たのしい。平日最高。 で、だ。 今…

おどるなら

ちょいと音頭! すげー人が入ってた! ロッテファンに鞍替えしたと自称する心の師匠と、 某ゆうめいDJさん(小さな巨人)と3人で見た。 試合展開は最高すぎて気分がよかったデス! わーいわーい。 青木さんは復調といわれているがまだまだな気がしてるんだぜ… …

どんどこどん

川崎太鼓のメンツが出たらしいのでメモ程度。 TAICOCLUB’09 KAWASAKI the 1st line-up 9/19(Sat)-20(Sun) “TAICOCLUB’09 KAWASAKI” http://taicoclub.com/ @川崎市東扇島東公園 múm 相対性理論 Carl Craig Theo Parrish (Sound Signature) Plaid (Warp) JAME…

ソウル

日曜日の相対さんのライブのとき。 最初に出てきた人が(自分的には)いまひとつだった。 ということを話したら 「歳とったんじゃない?」 と返された。 ほう… 底辺に位置するとは言えテクノDJの端くれ。 ピッチのズレには違和感を感じてしまったわけだが、 あ…

人は途中で死んだら伝説になる

ここ最近、妙に人が死ぬ。 (つい先日の三沢さんの件についでもしかりですが) 影響力のある人がなくなっていく気がします。 たとえば若くして亡くなって、その後神格化しちゃった人とかもいますけど、 そうじゃない人。つまり本当にかみさまになってしまった…

ストゥーディオ

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/11メディア: コミック購入: 29人 クリック: 273回この商品を含むブログ (369件) を見る前のやつも持ってるんですけど、 加筆が多いと聞…

呑んだ!

店員さんがあ〜ちゃんに似て蝶。 ゲイトークは鉄板だなー。 「かしゆかんぱーい!」をしないのは大人だな!って思って感心しました。 しかし楽しかった! また明日からいろいろがんばっていきたいです。 みなさん、ありがとうございました!

相対性理論でした

今日はリキッドにー。 前座の2組はいろんな意味でぽかーんとしました。 テレ東やった。携帯で打ち込み。 相対性理論さんはなんとも安定していて不安になる感覚。 なんかこわい。 正直、CDだったので、まあ、見ることが出来たから満足ねー。 ライブっていろん…

どんとこい梅雨

24本骨傘 軽量ウッドシャフト仕様 【艶】(えん) 直径約105cm ワインレッド 22824出版社/メーカー: コンポジット発売日: 2009/05/15メディア: ホーム&キッチン購入: 4人 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る傘を買った! 去年あたりに客先でうっ…

暇をもてあました神々の遊び

昨日はarchに行ってきた。 90年代がテーマのパでゲストDJが直大先生だった。 90年代で直さん…LOVELYか? と思ったらHITSだった。すげー! 全体的に懐かしい選曲でしたが(当然だけれども)、 おねえハウスって今でいうおされハウス(アパレルハウス)的な立ち位…

すもももももも

転球劇場「メタルバター」を見た。 思いつきで当日券を求めたのだが最前列だった。 指定席制だと知らなかったのでびっくり。 わーいわーい。 休止前の転球劇場はよくみてて、 再結成後の一発目はすっかり見逃したので、久しぶり。 転球劇場らしいカンジでし…

町でうわさの河童の川流れ

町でうわさの天狗の子 4 (フラワーコミックスアルファ)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/10メディア: コミック購入: 7人 クリック: 28回この商品を含むブログ (116件) を見る散々文句を言っているわりには続きを買った。 いやー。おも…

200勝

こーくーちー 7月にDJはいりましたー。 3回目のDistech! またYO*Cせんせいと一緒! DJ北別府が初登板! うおーーーーーーー!

うーん

相変わらずいらいらしやすい。 他人と接するのは厳しいなー、という一日でした。 困ったな。 まともじゃない人が多すぎるー。うわーん!

アキバに負けた

ポソコンが動かなくなってきたので、 とりあえずメモリでも増設しようと電脳シティに来た。 わからないので店員に聞いたのだが、店員が会話ができない理系人間だった。 さっぱり会話にならない。 わからない。 イラッ☆ ということで気分は最悪です。 もうど…

けんだまは得意

愛しの座敷わらし作者: 荻原浩出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/04/04メディア: 単行本 クリック: 26回この商品を含むブログ (44件) を見るやー。おもしろかった! 転勤で田舎ぐらしになって、 買った古民家に座敷わらしがいた。 家族(両親、姉弟…

ちょっと残念なものをみた

この人たちのライブをみたわけですが。

野生のクルーン

hitomiさんの新曲

のタイトルを聴いて、もちろんこれを思い出したよ。 だってアラチューだから! あー。hitomiに怒られたい。

勝てないなんて許せないわ

小雨が降りしきる中、神宮に行ってきたよ! カッパ着用。防備は万全です。 やるからには!負けるのとは許しません! ってことでおかげさまで勝ちましたこと。おほほ。

みんな悩んで大きくなって

上の本を読んでいるときに頭の中をぐるぐるしていた歌。 らんま1/2のEDだったのね…しらなかった。 この頃の東京少年(っていうか笹野さん)って、 アイドルをやらされていて苦悩していた頃よね…

やっとわかったよ 君に見せたいもの

Presents (双葉文庫)作者: 角田光代,松尾たいこ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/11/13メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (22件) を見るいいお話たちでした。 女性が主人公で生まれてから死ぬまでにもらうプレゼントの話。連…