2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらみつけてすみません

「Black Perfume あばれ旅」 なんじゃこりゃ!おもしろいな! 匿名っぽくしてパちゃん的な3人組がのしあがっていく話なんだけども、 事実から大幅にズレたあたりから一気にひきこまれてよかった。 曲名とか中の(田の)人とか木の字さんのこの話の中でのキャラ…

もういい加減そんな「いい人」ごっこやめません?

おやすみプンプン 4 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/30メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (152件) を見るわー!居心地悪くてむずむずしてどきどきして最高だ! みんなち…

買う基準

「PLAYING WITH KNIVES」「YO YO GET FUNKY」「BIG FUN」「GOOD LIFE」 などなど。 その関連のネタだったら必ず買ってしまいそうな世代の皆様、どうも今晩は。 先日、貼りましたこれ(↓)。 LAIDBACK LUKEさんのDJなわけですが、 「1曲目が"PLAYING WITH KNIVE…

はてなでのお約束

聞いてるよ!ヘビロですよ! と書かないとダメな気がするので書く。ハイファイ新書アーティスト: 相対性理論出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/01/07メディア: CD購入: 41人 クリック: 604回この商品を含むブログ (702件) を見る心の師匠が「…

ホントにもう、ヴァカなんだから…(HMV)

いらしたときは買い物に限る! と(上記の理由にて)チームもろとも定時でボイコットしたので渋谷をうろした。 テクニクで久しぶりに買い物したけど(通販は利用してます)、 壁のものを片っ端から聞いたけども買ったのは3枚…これが時代の流れなのね… まあ、名古…

ぶちギレ金剛

今日は営業と言い合いになり、拗ねが入った状態で(部長がフォローに来たりした)。 馬鹿馬鹿しくなったので「帰っていい?」としきりに言っていた。 いまコンビを組んでいる後輩ちゃん(拳法有段者)は「困ります…」と。 そこから先、定期的に飴やらおせんべい…

モテ汚れなく

かっこいい/かわいい ってのはナンダ?っていう話があって。 そういうナンダ的解決ポイントに向けてどういう風に対峙するかと。 いう問題につきまして、 解決するべく提示されたキーワードが 「スタイリッシュ」 ってのはどう?っていう提案事項。 聞こえは…

今日はこんなものを聞いていた。

鬼才! この人のMIXをはじめて聞きましたが、超かっこいい! いま風なエレクトロベース気味でもあり、レイヴ臭もするし…ツボる! 「NO GOOD/Prodigy」をあのピッチでずしーんと聞かせるのはいいね。今度やってみよう。 あと楽しそうにDJするDJはいいDJ。 そ…

よう!久しぶり!

このメガネは真壁です。 センバツ 記憶に残る投手 10位にまさかのマカベッシュ(メガネッシュ)。吹いた。 追記 画像がよりによってこれなのは愛を感じます(笑)。

心配事

今日のついったんでの流れ。 me:「スクランブル」と聞いたら頭に「リエ」ってつけたいのはなんでなんだぜ? friend:@me つけたら「ダメなのか!?」 me:@friend 「文句があるなら来なさい!」 となってるんだけど、 なんかこちらから喧嘩売って終わってない? …

DJ RUSHを聴きながら

Schranzはただ速いハードテクノじゃないよね… 速ければOKみたいなところもあるけど、ちゃんと理解して欲しいなー。 キックの歪みっぷりもある程度は好きだけど、 ずーっとそれだとお腹いっぱいになる。 元祖はChris Liebingだったはずなんだけど、 WIREに来…

春よこい

寒いの飽きた! 外に出たくない!

裏声ワッショイ

You make me feel(mighty real)/Sylvester これ聞くとなんかにやにやしちゃう。 一時期、これかけてブースで一人で裏声で歌うのが流行った。 自分だけ楽しい。 時代的にはByron Stingilyの盤のが有名なのかな…

突然思い出したことを書く

何の前触れもなく、高2の頃のことを思い出した。 とある女の子の話し方が妙に独特で(今思えばオネェ言葉なんだけども)、 その話し方をみんなで真似していた時期があった。 「ちょっとー。静かにしなさいよー」みたいなのをオネェ言葉で話す。 なんともトゲが…

僕は風になる

というわけで金曜日から風邪で引きこもっていて、 今日は久しぶりに山から降りた。 新しいJETSETはちょっとCISCO風味。POP DANCEの壁ができていて一安心。 また平日にじっくりいきたい。 その後、新しいスーツを買って、 ちょっとだけ服をみて回って、本屋さ…

ボーンシッピー

バックダンサーが最高すぎてもう!

ダラット

ユニコーン、先行はずれたー。 一般にチャレンジする気力はないのであきらめます… なんかCDでも買いに行こうかなー、なんてことを考えてちょろっと調べてたんだけど。 そういえばHIGHLINEもつぶれたしAPPLE CRUMBLEも(実店舗は)つぶれたしで。 そういうジャ…

すっかり夜もふけているわけだが

無性にこれが聞きたくなったので明日なんかMIXとるわ… あと「こ、このやろう!覚えとけよ!」っていう覚書。あさげ - selected re-mix & re-arrangement works / 1アーティスト: rei harakami,DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN,Flare,マックス・ブレナン,C…

off

毎日毎日何か変化があるわけでもなく、 ただじっとして生きている日々です。 楽しいこととか我慢して、 楽しくないことには関わらないようにしています。 全部寒さのせいってことで。

「みんなが不幸になれば僕は相対的に幸福になる」

太陽の塔 (新潮文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/01メディア: 文庫購入: 74人 クリック: 444回この商品を含むブログ (731件) を見る最初はこう「歪んだ愛情ってあるよね」とか思ってて (たとえばSNSのパスワードを盗み取って勝…

Just dance move your body

気晴らしに昨日見つけたPlaying with knives/Bizarre Inkでも貼っておきますね。 これ本人?(笑)

怒りのおメモさま

iTunesがぶっ壊れた!…た? えーっと。今後のためにメモります。

臥せってます

でも元気です。 カラオケに行きたいです。 そんで「1/6の夢旅人2002」を歌うんだ…

よし。だらだら書こう。

なにやら風邪をひいたっぽい。わかった、認めます。 風邪をひきました。 元々ソフトな喘息もちだったので、いつも呼吸が苦しくなる。いま、なってる。 はい!なったよ!いま、なった! そんなわけで早めに寝たいと思いました。 今日はバスで移動だったので、…

おなかが痛いがおにくが食べたい

今日はカレー。うさぎドロップ 5 (5) (Feelコミックス)作者: 宇仁田ゆみ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/01/22メディア: コミック購入: 7人 クリック: 66回この商品を含むブログ (144件) を見るあららー。りんちゃん、大きくなっちゃって…10年後? コウ…

大事なニュースはこっそり届く

ポラのフィルムが復活するかも…? ちょっとお高いのは元々なのでしかたないこととして、 安定供給が確約できれば!それがイイナ! まだポラには帰れるところがあるんだ。こんな嬉しいことはない。 分かってくれるよね。デジカメには何時でもあいにいけるから…

のんでーのんでーのまれてーのんでー

昨日は急遽呼び出されて下山して飲んだ。 覚えている(ん?)限りでは…ビールとホッピー×2。 ってことは3杯か。 でもホッピーはセットだったので2杯分でカウントしていいのかな? それにしてもまあ、大して飲んでない。 が、記憶が薄い…そして気持ちが悪い… や…

淡々とようつべを貼っていくよ

ちょっと前に「Mr. Brightside」を直さんがよくかけてて、 もうこの人たちはダンス寄りってなんとなくインプットされている今日この頃です。 これは新しいやつかー。いいなー。 ArminさんがREMIXしたらしいのでそれも聞いてみたい。 そういえば最近、直さん…

おメモさま

瀕死の双六問屋 (小学館文庫)作者: 忌野清志郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/09/06メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 43回この商品を含むブログ (27件) を見る

ちょっとした発見

サクマのいちごみるく。 ありますよね。飴。 あれが好きで以前、1キロ買いしたことあるんですけども。 で、今日もぼにゃりとぺろぺろさんしながらパッケージを眺めてた。 原材料のところをみると、 「いちご果汁(あまおう)」とある。 わー。あまおうなんだー…