MJ

MJといえばどちらかといえばジョーダンです、程度のMJ(ジャクソン)度なんですけど。
思い出すのは大王の
「"スリラー"という言葉の意味を捻じ曲げたせいで
黒人が白人になってしまうという呪いをかけられた人」(「ひーはー」にて…よね?)
(そうよなー。PV見る限り"ホラー"だよね、あれ)
というセリフと、
ごっつでやっていた
場末の温泉宿か何かで老夫婦がラジカセで「BEAT IT」をかけるショー
(テープの擦り切れた音とふすまが開くと食事中っていうやつ)
っていうコント。
あとどうでしょうの四国のときの大泉さんの「MAN IN THE MIRROR」の熱唱。
同姓同名のビールの権威。


マイケル・ジャクソンって人はなんとも想像上の人物みたいな風に感じてしまって、
あー。この人って死ぬんだ?みたいな不思議な感覚ですよね。
昔、BEAT IT踊れたんだけどな(一部分だけ)。すっかり忘れちゃった。