2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画喫茶にいきたい

エマ (1) (Beam comix)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2002/08/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 155回この商品を含むブログ (409件) を見る2冊ぐらい読んだんだけど続きが気になっちゃってて…

テレビとかみてて

見るものがないのでお笑いの番組を勇気をだして見てみたんですけども(しかもふたつとも)、 いやー。おもしろくないっていうかつまんないのね…どこで笑えば…

ぐっとくる機器

昨日とまった宿ですけども、 微妙に古くてですね、 ベッドの頭の上のところにある 電気つけたりラジオつけたりラジバンダリする機械がこんなんだった。 ミキサーみたいでいい。フェティッシュ。 でも、枕とかそういうのがアレで眠れなかったんだよ!がー!

蝉がなく

Frankfurt: Tokyo Connectionアーティスト: Susumu Yokota出版社/メーカー: Planet Earth (Indi)発売日: 1994/05/16メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るYOKOTAさんがばきばきのトランスだったときのやつ。 ハートハウスだもんな、元々。 蝉の声か…

たのしいことをかんがえよう

いつもそうしてきたじゃんか。 えーっと。 昨日は二丁目でDJでした。 すんげいたのしかった!

yazawa

いま宿でぼんやりしていたらパちゃんの曲が流れてきて、 おわっ! っと反応したら携帯のCMだった。あら、そうなの? 凝視していたら「love the world」のPVがカラーだった。 わー!そんなのあるの?なんで出し惜しみ?

朝早くの電話は大抵こんな話題

駅を降りたら大きな踏切があって。 大きな車庫の手前で運転士が一度降りて自分で踏切を動かしていた。 あとで知ったんだけども、そこは電車の教習所みたいな場所らしかった。 その踏切を渡ると米軍の施設があってなんだか怖かった。 大きな鳩小屋にたくさん…

ポニョでさー

宗ちゃんとリサってホントは血がつながってないんじゃないの? いや、なんとなく… (ポニョをあっさり自分ちの子にするその行動力っていうか決断力っていうか… あの崖の上の施設はそういうところなんじゃなかろうか。幼稚園、子供多くね?とか)

明日の告知

2008/07/28(mon) クイック@arch(shinjyuku) http://www.clubarch.net time:18:00-00:00 Entrance Free!!! Guest DJ: ABEBE http://www.myspace.com/djabebe DJ: KATO RYOTA(PURSUIT/02) BAKO(pikopiko) KEN-YOU(Warp Gate) takeshi kiyama(pikopiko) tomo iw…

魚の子というか魚

ポニョってきた話をば。 「崖の上のポニョ」 (うしろの(百太郎)ほうにネタばれあり) なんだかうーん…ってなる映画でした。 悪い意味でうーんってんじゃなくて、 なんていえばいいんでしょうかね…じわじわ来るっていうかなんていうか。 好きか嫌いかっていえ…

ふと

ジョジョの話ですけどね、5部。 ポルポさんのスタンドのとの戦闘中に、 矢がスタンドに刺さってるんですけど、これはいいの?

怠惰な毎日

KORG DS-10出版社/メーカー: AQインタラクティブ発売日: 2008/07/24メディア: Video Game購入: 55人 クリック: 1,116回この商品を含むブログ (303件) を見る届いたー! これはかなりホンキなカンジのソフトだな…ゴクリ。 いろいろ適当にいじってみたけどかなり…

ふくらんだ

昨日も記憶をなくしたよ。 加齢。こわい。

メモるほどでもないメモ

みりん 1/4 せうゆ 1/4 さとう 3 かき混ぜながら弱火で煮詰める。 魚焼きグリルにお湯をはって暖めておく。 弱火で3分ぐらい 以上、今年の丑の日は二回あるのねメモでした。

今日の会話

(不正データがある模様) 消してない未送信ありません? 未送信のデータをためたままにすると不正データ扱いされるんですよ。 確か…3日だか3週間だか3ヶ月だか…忘れちゃったんですけど、 とにかく3のつく期間ほったらかしにすると… 「アホに?」 …なりません。

アーッ!

いろんなところで目にするのでずばっ!と手をだした。 声を出して笑う、ってほとじゃないけど。 んー。なごむよねー、ってカンジ? どうしてもふたりがカップルにしか思えないのは普通なことなんですかねぇ。 ちょっとヴァンプ将軍が頭に浮かんできたのでサ…

まだそんなこと続けているのかい?

ジョジョの奇妙な冒険 (39) (集英社文庫―コミック版)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/01メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (32件) を見るわー。 5部は実は読んだことがなかった…あら。 いままで2部派でしたけども、…

あほのこげんき

仕事がうっかり早く終わったので神宮球場に行った。 目的はもちろんビール! 考えようによっては最高ビアガーデンよね… という無茶のある説明はどうでもよくて、まあ行ってきた。 とりあえず単独で球場in。 「来てるよー」って言ったら心の師匠も途中から合…

セミの声が聴こえますね

そういえば今年の初セミかもだ。 こんなに遅い時期でしたっけか…

夢で逢えたら

奇跡的にまだエアコンをつけてない。 窓を全てあければ風がびゅーびゅー通るのでわりと涼しい。 汗をかいてきたらぬるま湯シャワー。 「これはもしかして乗り切れるんじゃない?」って気分になってきつつある。 たぶん、完全に、過信。 暑くて寝苦しい夜では…

羊をめぐる冒険野郎ども

ku:nel (クウネル) 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/07/19メディア: 雑誌 クリック: 22回この商品を含むブログ (35件) を見る岡尾さんのコーナーでたっぷり羊を堪能しました。 どうもありがとう。ヨリが跳ぶ 20 (モーニン…

サマータイムブルース

美里?RC? AQUIRAX CINEMA [AmazonDVDコレクション]出版社/メーカー: ブロードウェイ発売日: 2002/11/22メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (3件) を見る宇野亜喜良さんですけども。 イラストしか思い浮かんでこなくて、 ちょっと好きじゃな…

飛んでヒニール

とりあえず元気になる感じのやつばっかり聞きたい! っておもってここ数日いぽdに詰め込んでいたのがこんなカンジだった。 ガールズバンド(笑)みたいなの基準で。 モンチーさんの曲を注意して聞いてみたんだけど、 なんか怨念めいているっていうかなんとい…

あまりにショックだったので

冷牟田さんがスカパラを抜けちゃった! マジで!? …うーん。なんともいえない気分だ。 復活したときの登場のしかたがホントにかっこよくて寒気がしたのが忘れられませんよ。 治ったらまた帰ってきてくれるといいなぁ。

人間の生活は不便であるべき、という理想

バウハウス展にメガネ装着で行ってきた。 バウハウスについてはこちらを。 えーっとですね。 自分は大学の時に「工業政策」っていうゼミにいました(学部は政治経済)。 で、 工業制手工業(マニュファクチャね)ってのがはじまって、 それがハッテンしてコンビ…

こんなのを見つけたので見てみた

試験に出ない音楽史 テクノポップ そうなんだよなー。 電子楽器は元々宇宙とか自然とかそういうものを表現する楽器だったよね。 「テクノは汗をかかない」は卓球先生の名言。

あまりに衝撃的だったので

6:10あたりから。 YO*Cじゃんか!なにしてんの!?(笑) やらされてる感がはずかしくてみれられません…(みたけど) この人、すごい人なんだけどな。(いろんな意味での)天才DJなんだよ。 こういうのに出ちゃうカンジが愛されている所以なんだけども。 日曜日に…

ちょっと気になったメモ

昨日、下北で飲んでたときに友達から聞いたお話。 チロルチョコのパッケージをデザインできるサービスがあるらしい。 DECOチョコ 画像を送ってそれを使って作ってくれるそう。 45個でさんぜんえん弱ですか… 自分のパの来てくれた人へのオマケみたいなのでい…

改めて与えられても困るもの

さて、今日は有給休暇なわけですが(上が休めって)、 なにをしようかな。 とりあえずレコードの整理でも。

続・うすらぼんやり考えた日記

昨日の「Perfumeはテクノ」というハナシ。 それだったらこの辺もテクノなんじゃ?って思ったりした (この曲じゃないけど1位取ってたはずだし)。 まあ、今日ラジオから流れてきたときにふと思っただけなんですけどもね、ええ。 いろいろ言ったもん勝ちなんだ…