2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだちょっともやもや

Coccoさんの歌声を聴いてちょっとぐったり来たのですが(笑)。 昨日のことがなんとももんやりしていて。 自分はきっちりと物事を事前に確認してから望みたいタチなので、 昨日の仕切りについては言いたいこともいろいろあったんだけど、 事前にあーだこーだ口…

時代を先取りニューパワー

すべてがFになる (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/12/11メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 241回この商品を含むブログ (588件) を見るうーん。 普通におもしろかった。普通に…

ちょっと愚痴る

…と思ったんだけど、愚痴っても仕方ないのでやめました。 うふふ。 昨日はお友達の誕生パーレーでした。 開始〜終了まで延々と超ばたばたしたー。 その後、(カフェを借り切ったの。で、貸切タイム終了後に)そのカフェでだらだらと飲んだ。 3時ぐらいまで? …

にんともかんとも

涙がでてきたー

夢をみた

宮出さんが実業団リーグみたいなところに売り飛ばされる夢を見た。 …という夢を見て、実際は二軍に落とされて、 雑誌に「がけっぷちの選手」的な紹介をされている。 という夢をみた(夢の中で夢を見た、ってことか)。 ふと気になってイーグルスのサイトを確認…

ハイテンションで箱買い

先日ぽっこり勢いでワインを箱買いした。 そんでそれが届いた。 わーいわーい。 ワインセラーなんてものはないので床下収納に(どたばたと)格納。 これ、どのくらい寝かせたらいいんだろう… さっくり飲みきらないように気をつけます。

アラチュー故の病

RIKACOを見て「あ、ジャスミンさん」と思ってしまう病

最近の話。

なんとも気力がない… 起きても(起きられないんだけど)やる気がないし、 会社でもぼーっとしています。あらー。 まあ、5月はもうすぐ終わるので大丈夫だと思う今日この頃。 来月から下にフォローする後輩ちゃんがつくそうなので(ホントに?)、 それでなにかが…

何かをもらうために何かを失う話

某額給付金。 とある町役場に男がやってきて、 「給付金が欲しいんだけどもね。 いやー。転入の届出を出し忘れちゃってさー(笑)。 実は数年前からこの町に住んでいるんだよね。 だからお金ちょうだい?」 っていうクレクレ詐欺? その後の役所の対応。 「わ…

くたばれ読売

今日は仕事が早く終わって神宮へ、と。 ついったんで「神宮いくどー」と書いたら、心の師匠が「わたしもいくー」と。 わいわい。 したら「チケットあるよー」ということで、 心の師匠のお母様からチケットを譲り受けてin。 チケットのみならず、ビールも買っ…

うそかまことか

鼻行類―新しく発見された哺乳類の構造と生活 (平凡社ライブラリー)作者: ハラルトシュテュンプケ,Harard Stumpke,日高敏隆,羽田節子出版社/メーカー: 平凡社発売日: 1999/05/01メディア: 新書購入: 8人 クリック: 232回この商品を含むブログ (116件) を見る…

きたわぁ

というカンジのドラマ化の話題ですが。 「乙男(オトメン)」がドラマ化ですって。 わーいわーい。夏帆たんだったら見るよー! 原作はげらげらなので好きですが、うまいことやって欲しいです。

あああわーうー

寝てもさめてもテクノだった日々が薄まってきています。 いかんいかん。 明日はレコードをさわる日にします。 22時ぐらいから垂れ流しラジオしまーす。 接続先のURLとかはまたそのときに! いぇいいぇーい!CDJがほっしー!

暗闇でむやみに手をのばしてはいけない

Dialog in the Darkに行ってきた話しをします。 盲体験ということで、完全に暗闇の中を歩くイベント。 視覚を奪われたときの恐怖感/不安感のみならず、 人としての優しさや、 (本来当たり前であるはずの)気づかいの必要性を考えさせられるいいイベントでした…

CMのCM

山手線内のモニターで流れている広告で、 東京都の水についての広告がありまして。 …デート中(?)の男女がいて、男性のほうはいつも水筒を持っている。 道中「ちょっと待って」と言い、公園の水道から水筒に水を入れごくごくと飲む。 ほー、と感心する女性… …

うわー!ダサい!

ちょうかっこいい!!!

ドゥッチョラシエナッハー

仕事を早めに切り上げて(ってもっと早くあがるつもりだったけども)、 ちょっくら二丁目で遊んできたー。YOの人が出てたのでー。 楽しかった。なんかすごかったです。 すごいDJはすごいな。 (YOの人の)ラストがres Q meだった(笑)。 わー。 あと今日は全部CD…

おもいだしなんちゃら

きかんしゃ1414 (世界のどうわ傑作選 (6))作者: フリードリヒ=フェルト,赤坂三好,鈴木武樹出版社/メーカー: 偕成社発売日: 1985/12/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る魔法使いのチョモチョモ (寺村輝夫の王さまシリーズ)作…

男子ごはん

ノンケの番組に見えない

いいことばかりじゃない

いいことなんてありゃしない! といいますが、いままでだってわりといいことあったし、 これからもいいことなんてたくさんあると思うので、 がんばっていきたい。

俺の名前を言ってみろ

この前、姓名鑑定みたいなのを受けた。 なんか印鑑を売りつけるところが客寄せで無料でやってた (印鑑は売りつけられませんでした。たぶん人をみて売りつけてるw)。 なんかさー、びっくりした。 今年はお腹と頭に気をつけろ、と。 あー。メタボと頭痛ですね…

すみませんね、また告知で

なんじゃこりゃ

すごいステキなんですけど… わー。探せばいい音楽はいっぱいあるなー!

こんなカンジですか…

WIRE09のメンツがちょっとでたー!

緊急補強

レジェンド超人とかを呼んであげたらいいんじゃね? (野茂さんやら高津さんやらを)

出口と入口は対である

φは壊れたね (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (97件) を見るこの人の本、ふたつめー。 面白かったけど、どかーん!っていう衝撃みたいなのはなかったです。 …

元ラーメン屋が監督(代行)になった件について

成績不振で解任→監督交代、っていう単純な話だったらつっこみませんでしたが… いろいろニュースを見ていると休養→監督代行を立てる、っていうことらしい。 休養も上から一方的に通達したものですし、 その期間もほぼ無期限、っていう。 解任と何が違うんだろ…

まわすのはせいぜい地球儀程度

陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/05/01メディア: 新書購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (487件) を見るもうそろそろ文庫化の時期よな…と思っていたんだけれども、 ついうっかり…

気が立っている時期なんだろうか

おいしい おいしい (集英社文庫)作者: 大橋歩出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/05/20メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見るプンスカ! タイトルになんとなく惹かれて手にしましたがもう全然ダメだった… 「まずいまずい」しか…

なにかを通過した恋愛

センセイの鞄 (文春文庫)作者: 川上弘美出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/09/03メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 56回この商品を含むブログ (353件) を見るなんか同意できなかった自分がいます… 結局、婚期を逃した女性と一旦枯れた男性の恋愛という…