2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どちらにしようかな

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/15メディア: ペーパーバック購入: 31人 クリック: 899回この商品を含むブログ (763件) を見るノルウェイの森 下 (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発…

はてなかばんの中身出し

はてなっぽいことしてみます。 id:happyicecreamさんのところで最初に拝見して、 立て続けにid:mistycoralblueさんのところでも拝見して。 女性の方々の中身は見ていて華やかで楽しげですが、 普通にお仕事をしているメタボ男子はこんなもんなんだぜ?

勉強したいんです

「日本史なんて覚えて社会に出て役に立つの?」とか 「生活していて素因数分解なんてつかわないよね?」とかなんとか。 使わないのになんで勉強する必要があるんだろう?っていう疑問は、 知識を得ることはもちろんあるんだけど、重要なのはそういう思考回路…

飲酒キボンヌ

ちょっとだらだらお酒が飲みたいです。下北あたりで。 お友達にメールしてみようかしらね…

買った!買った!買った!

天体戦士サンレッド 6 (ヤングガンガンコミックス)作者: くぼたまこと出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/01/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (53件) を見るいつのまにやら6巻が出てたので買った! び…

こういう顔

そういえば、出社したときに「眠そうだねー」といわれた。 あと「顔色、悪くないですか?」とか「疲れた顔をしてますねー」とかよく言われるんだけど、 いや、元気ですが?かなりぐっすり眠れましたが?

たとえば満員電車やらコンビニの列の行列やらにいる時に他人の行動にイラっと来るのは、 自分に余裕がないよ、っていう警告であると思い込んでいて。 今日はちょっと短気な自分がいるので「いかんいかん」と思った次第。 大切なのは己を知ること。深呼吸の必…

まったく!くにのすることはっ!の巻

当初:Aに設置してください 運用後:Bに変更してください 監査:Aに設置してなくね?ダメじゃん 何を信じていいのやら… (結果、正解は「B」でした。 監査員はくにから委託された業者だったみたい 見ていた資料が古かったんだね)

悲しい時に浮かぶのは いつでも君の顔だったよ

海の底に いけた 気がしました

恋は遠い火の花火

Feistさんの新しいPVですが、なんか惜しい。 ドラム缶の無粋なカンジと花火の煙がなんだか惜しい。 花火は日本の職人さんのが綺麗よなー、とかなんとか。 Fiestさんを知った経緯ってのがちょっとおもしろいんだけど、それはまた別のお話。

MIDSUMMER CAROL

パコと魔法の絵本 これはみたい!…ようなそうでもないような。 舞台版(長谷川京子主演)を見て、ばーばー涙を流したぐらい好きなお話で、 そのいいイメージのままでいいような… あー。でもつっちゃんなさんかー。 じじぃは役所さんかー。木場さんが最高だった…

私は貝になりたい

今朝の小田急線は少し空いていた。 入試で大学がお休みなのかしらね。 いぽdさんからゆるい曲が流れてきた。 ぼーっと窓の向こうにある山を見ながら(見ているのに)、 「あー。海の底に行きたいなー」って思った。

いきまーす!

もう夢とかそういうのぶち壊しでいいですね! 一応、本編にあったセリフを使ってるんだけどそのカットアップ感がステキ。 ナレーションはもう波平さんにしか聴こえない…(当時はわかんなかったもの)

てんまつ

PTAの会員番号の件ですが、問い合わせをしたら返事が来まして、 無事に登録できていた。よかったよかった。 「今度はなくさないでね!」的なことが書いてありましたが、 届いてなかったんだよ?ホントだよ? 限定ライブも申し込んだぜ!その日はホントは休め…

つかれちゃった…

体力にはちょっとだけ自信があったのも若いうちでして、 なんとなく違和感なく土日を働いて月曜日に挑んだらなんかからだが重かった。 疲れで軽くめまいがしたのははじめてです…こえー。めまい、こえー。 そんな今週はちょっと休めないので土曜日まで持ちこ…

僕の髪がー、肩から伸びてー

イニシエーション・ラブ (文春文庫)作者: 乾 くるみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04/10メディア: 文庫購入: 55人 クリック: 588回この商品を含むブログ (440件) を見る2周目、3周目と立て続けに読んだ(休出の待ち時間の間に)。 以下、ネタバレ含み…

なんだろう

悲しい気分だぞ?

おしえて!えらいひと

PerfumeちゃんのファンクラブPTAですが、 会員限定のライブの案内が来たわけです。もちろん申し込みたい。 で、会員番号とパスワードが必要とのこと。 ふむふむ。そんなのあったっけ? と思って番号を入れたら違うって。あれ?違うの? で、てっきり申し込み…

I wanna dance to you

イニシエーション・ラブ (文春文庫)作者: 乾 くるみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04/10メディア: 文庫購入: 55人 クリック: 588回この商品を含むブログ (440件) を見る心の師匠が教えてくれたこれですが… 「最後の2行でどんでん返し!」と聞かされ…

天然

昨日は下北で飲んだ。 kaelu→陣太鼓という逆打ちでしたが、飲んだ。 焼き鳥ウマス。 で、先日も飲んでいたんですけどもね。 オーダを取りに来た店員さん(女子)に、 厚焼き玉子はありますか? 「すみません、ないんです」 じゃあ、厚焼き玉子っぽい何かはあり…

夕陽が綺麗

まっしぐら

「罰としてよるごはんぬき!」といわれて震えた(19時)。 そうですか。変態ですか。そうですか…

広げた風呂敷をたたむ

アフターダーク (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/16メディア: ペーパーバック購入: 7人 クリック: 51回この商品を含むブログ (386件) を見る通勤往復で読了(1時間程度)。 うーん。 井戸の底やら、森の中やらの土の臭いが…

きみがみたみらい

「FREE FREE」を聞くとこれにつなぎたくなります。

夢と現実の間

Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=発売日: 2008/01/16メディア: CD購入: 4人 クリック: 371回この商品を含むブログ (354件) を見るもちろんまっさらなCD+DVDでしたの…

わたしにとってあなたはいまもまぶしいひとつのせいしゅんなんです

風の歌を聴け (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/15メディア: 文庫購入: 43人 クリック: 461回この商品を含むブログ (466件) を見る久しぶりに読んだ…というか何回目かわからないけど読んだ。 これは中学一年のときの夏休み…

さよならはいつまでたってもとてもいえそうにありません

日曜日のお話。 毎月恒例のアフターに行ってきた。楽しかった。 なんかしらないけどふらふらに酔ってた。 いつものダメなカンジじゃなくて、気持ちのいい酔い方だった。よきかなよきかな。 YOの人がいつもの懐メロ大会じゃなくて(Flowtationはかかったけどw)…

窓の外には林檎売り

朝起きて窓の外を見たら白くなっていた。雪で。 「この冬一番の寒さ」とまた言っていたので、 今日はさすがにダウンを着て外に出た。 雪のせいなのか寒さのせいなのか、電車が遅れていた。 井の頭線〜半蔵門線〜有楽町線とすべて遅延状態。 井の頭線を降りた…

存在自体が奇跡

しんじゃった

ブラッド・レンフロがしんじゃった! わー。びっくりした。まだ25だったんだね…マイ・フレンド・フォーエバー【字幕版】 [VHS]出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ発売日: 1997/01/24メディア: VHS クリック: 182回この商品を含むブログ (15件) を見るこの…