手をかえ品をかえ

土曜日に知人の結婚パーレーがある。
困った。着ていく服がない(スーツはある)。
(夜は)クラブ(営業をしているトコロ)を借りてのパなので、
そんなに堅苦しくなくていいと判断し、普段でも着れるようなものでいいよね。
ってことで無事に買いました。パンツは買えた。へんてこでかわいいよ。


「なんかお店のドレスコードでショート丈のパンツがNGらしいんですよ」
「え?いま流行ってるのに…」


…ですよね!?
いくつかのお店を見て回ったんですけど、
男性店員がことごとくショート丈だった…(自分の好みとは違うんだけども)
よくよく考えたらその"ドレスコード"って夜のクラブ営業のときのものなんじゃ…
(確かに主催者はそう(クラブのほうの店名を)言っていた)


そしておうちに帰ってきて、
頭の中で考えていた既存服とあわせてみたんだけど、
なんか違った…かわいいシャツでも買うかな…
(ぶっちゃけますと、ぱつんぱつんで着れない気味でもある)