2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなものをかけましった

先日のcloverのプレイリスト。

こんなところにもいるという違和感

装苑 2008年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2008/03/28メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (12件) を見る装苑に電気… すっかりおっさんになったふたりに哀愁を感じずにはいられない今日この頃です (聴いているこっちも歳…

もうついでなので

好きな曲はったる!!!

Love is Hypnotizin'

新幹線に乗りながら(諸事情によりグリーン車)、ぼいーっといpdを聴きながら揺られて。 「怒れる小さな茶色い犬」が流れてきてどきどきした。 で、だ。 うん。これって土岐麻子さんだったのか! うわー。しらなかった!バカ!無知は罪だよー!

だれかー。だれかおらぬかー。

えーっと。 土曜日、お芝居(?)のチケットが2枚あまっております。 ドナインシタイン博士のひみつ学会§4「スイミンのひみつ」 構成・プロデュース=川下大洋 舞台発表者=川下大洋・粟根まこと・故林広志・副島新五 / 腹筋善之介 映像発表者=松尾貴史・後藤…

おめでとうさようなら

お友達兼会社の後輩が寿退社と! いやー。めでたす! 普通に友達だった頃に「××っていう会社の説明会に行った」と言いだして、 「そこ、うちの会社なんですけど!」 ってことでこちらの人事に話をしてみたり、 向こうは向こうで面接でこちらのことを言ってみ…

言わなくなって 言わなくたって

先日のパでこれの(勝手に)REMIX*1(自分で作ったわけじゃないよ)をかけまして。 ブースでフロアをみなていると、みんな口ずさんでいて、 バーの中にいた店員のおねえさんも歌っていて、 あー。このパをやってよかったなー、って思ったりした。 テクノ/ハウス…

帰ってきた!

おうち安心する!おうち大好きだ! で、好きな曲を聴く…と これはいつも(こっしり…し?こっそり拝見している)ダイアラーさんのところで見て、 ああそういえば!と思って。 実は5月が好きではなくて。5月というかGWというか。 そこを超えるのがなんだか怖いの…

ひとりごつ

甘いものが食べたい

テスト

昨日、画像をあげようとしたんだけどあがらなかった… 具体的に言うと、3種類のものをあげたんだけど、 ヒトツの種類が3回表示されたの。 うーん。 なんでだろう。 ドアラはちゃんとできたな…うーん。かくしゃしゃかいですか。 (昨日のはあがったのと違う画像…

うれしいしらせ

マイメロさんが第4期決定ですって! また30分番組に戻るって! わーいわーい。

やることがない

あしたかえります! はてながバグってる…うー。

よしきめた

今週の金曜日はゴールデン街にいく! (心の師匠を誘ってみよう) (pitouとビアンカ(ここは初)ってところにいく) (そのためには風邪を治さねば)

もうこうなったらついでだ

好きでもないのに「好きだ!」って言われてつきあって、 わー。たのしいかもー。 って勘違いしてさ、それって好きなの?失礼じゃない? 状態に恋してない? ふと"I Care,Because You Do"っていう曲(アルバムだったかな…)があったよね。 …と思い出したのでつ…

ついでにどうでもいい素朴な疑問

「いまは桜が五分咲きです」というお話。 全開が十割だとすると、半分ぐらいって五割なんじゃなくて? 100%で言ったら五分って5%じゃなくて?(っていう話をしながら散歩した。昨日)

ぼんやりと

相も変わらず余計なことをしゃべってしまうなー、と思った。 今日の客先は数年ぶりでして、来ているチームのメンツもがらりと違う。 で、後輩なんだけどもしゃべったことのない人がいましてフタリでお昼ご飯を食べた。 なんとも先輩面をして「(気をつかって)…

暖かいところに行きたいなりー

ってことで新幹線を降り、改札を出てみると目の前に「ただいまの気温 3℃」の表示。 うっかりコートを置いてきてしまい愕然。 甘くみてたや… 寒すぎて写真を撮る気力も出なかった(霧が出てて綺麗だったのに!)。 そして今日から二泊します。おうちに帰りたい……

さてさて、ね…

イベントもおわって、なんだかさみしい気分になってますよ…と。 今朝さー、変な夢をみちゃったんだよね。 それのせい、ってのもある。うーん。 今月がおわれば楽になるはずなので、なんとか。

ありがとうありがとう

昨日のパは楽しかったです!ありがとうございましたー! いろいろと至らない部分が多すぎたりはするんですけども、 それでも小さいところからコツコツとがんばって、 いずれは世界を救いたいと思います!

北沢緑道〜羽根木公園〜東松原〜下北沢

天気もちょうどいいカンジだったので歩いた。 そういえば花粉も和らいでいる気がしなくもない…(ただ風邪気味だったけど)

(動画実験的な)にゃー

オール明けに寝て、おきたら夕方…ってのは悲しいので、 がばっと起きて散歩してきた(行く直前に大事件があったのは内緒)。 まだ桜には早かったなー。来週ですかね。 ぐっとくる送電線があったのでそれの近くまで行ったらいた猫とたわむれる。 さわっても逃げ…

こんなときに読まなければよかった

DJ前は猛烈に緊張するので、気晴らしに街(渋谷)に出て本を数冊買ってきた。

むかしむかしあるところにハッピーテクノというジャンルがありました。

久しぶりの自分オーガナイズ!(前回のクロバは去年の8月でした、ので) もう適当にゆるく細々とやっていこうと思っておりましたところ、 意外とたのしげなメンツが集まってしまいました…とさ。

たのしかた

みんなありがと おなかすいた

春コンピ

春のコンピを作る…というムーブメントがちょっとあったので、 気になったので考えた。 でもでーも。 多少は思いついたけど、うっかり気を抜くと「じゃあね」とか入れそうになったのでパス。 やっぱりさ、サマージャムだよね…春じゃないよ…ね… それじゃあ、ア…

曇り空だっていいじゃない。

今更感のあるお話をします。

先月、ミナペルホネン×ピエールエルメのコラボがありましたゆえに買った。 か、かわいい… と、同時にこれを作る苦労みたいなのを考えたりしつつ、 中身はおいしくいただきました…ホントおいしかった。 で。 先日、ピエールエルメ×リプトンのコラボがありまし…

クイックスタートガイド

自分がいい人かわるい人かなんで相手によって変わるわけで。 こうしてほしいのに と こうしてあげたいのに が うまく一致したら、その人は「あなたいい人ね」となる。 あの人は駄目な人だ! というには自分が駄目な要素しか引き出せなかった、という駄目パー…

自分のスタンドを考える(または、名前をつけてやる)

(妄想系) 以前、友人と飲んでいるときにそういう話になりまして。 「自分のスタンドに名前をつけるならなに?」っていう。 で。 「基本的にバンド名か曲名とかだよね…」と。 友人、返して曰く、 「じゃあ、俺、スーパーカーね!」 うわー。ずるくね!? 自分…

生まれかわる?

あらゆる過去に価値がないといいきれるの? 振り返って苦しむのなら 明日笑うために どうしますか 教えてください 道が何本もあって、それを俯瞰でみている感覚。 それらの道は並行ではないけれども交差することもなく、 単独でそれぞれが流れていくカンジ。…