2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

変態たちと天然

高校球児 ザワさん 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 三島衛里子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/30メディア: コミック購入: 6人 クリック: 37回この商品を含むブログ (90件) を見る高校球児はこれっぽっちもさわやかでなく、 鬱屈した変態精神…

すこし複線

凍りのくじら (講談社文庫)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/14メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 45回この商品を含むブログ (146件) を見る各章のタイトルにドラえもんの道具。 ストーリーの中にもドラえもんに関する話がちりばめら…

こうなったらついでなので

MIX録ったんでおいておきますね。

FはFUCKIN'のF

ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/24メディア: コミック購入: 8人 クリック: 483回この商品を含むブログ (98件) を見るいやー。思っていた以上にすごかったです。 未収録の多さがキモだっ…

天国のロックフェス

もうなにがなんだかわからなくてショックですらなかった。 なんにも考えられないなー。くそー。

気がついたらいつも床で寝ている

寝苦しい日々が続きますが、それでもそんなに暑くないよね? 窓を開けておけばまあなんとか生きていけるし… 今年はまだエアコンつけてない。 そんななかー。 昨日は神宮に行ってきました。

眼鏡!眼鏡!眼鏡!

もやしもん(8) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/23メディア: コミック購入: 32人 クリック: 576回この商品を含むブログ (391件) を見るやったー!新キャラ!かわいい! …じゃなくて、ビールの話!うれしい。 日本のビー…

こちらも出演者

なんかさー。人って簡単に死ぬよね、と改めて思った本日です。 死去きっかけでいろんな動画をみてますが、 これが一番好き。 こういう人がどわーっと増えていくのが好きです。 こういうのとかね。 マイケルさんの特番を見てて、 「thriller」のPVが長いのは…

天国のロックフェス

豪華すぎない?

そして生きるために我々は肉を食べるのであります

ギャートルズ肉だ! がぶっといくぜ! マンモス! じゃなくて牛肉でした。 意外と美味! ちょっと楽しい。 あと今日はたまたま吉祥寺を経由したので、 サトウにならんでメンチを買った。 なにげに初めて。 揚げたては超うまい!冷めてもおいしい。 しばらく…

そういえばみなさんこんにちは。

梅雨があけてました… 今年の梅雨はなんとも雨が降った記憶がないんですけど、 さらに記憶からなくなりそうだったことを思い出しました。 ええ、今年は梅雨に備えて傘を新調したんだった! 使ってないぞ!おわー! 雨が降ってほしいようなそうでもないような…

あたらしい顔よ!

先日、どんだけクイーンナイトというパに遊びに行きまして。 VJでスクリーンに流れていたDQNのロゴがもうそうとしか思えないのドラクエ脳。 そんなわけで今日も今日とてDQNですが。 わりとテンポよく進んでいる気がしますが、 レベル上げより装備品を買うほ…

いつものメモ的な

あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/17メディア: コミック購入: 20人 クリック: 273回この商品を含むブログ (230件) を見るもってるんだけど買う。 結構な修正量で雰囲気…

暴れん坊たちの夏

燃える!ラジオ体操

先日、ラジオ体操の場に居合わせたことがありまして。 大勢がいる場で流れるラジオ体操ってなんともだんらーとしてしまう。 しかたなく踊ってます、みたいな。 そこに全力で踊っている方が2名(たぶん主婦)。なんかすごい。 遠くから観察していたら、ジャンプ…

検索さん

「宮出 いらねー」の検索結果でHITしてここに来た方がおりまして… 楽天のファンの方でしょうか。 いや、なんかね…ホントごめんなさいね… 一場もさ…宝くじだったけど…ほら…ね?おたがいさまといいますか。 しかしなー、落ちてきたなー。 なんでベイスに勝てな…

誰かを殺す夢で目が覚めた

(GOOD BYE GENTLE LANDか…懐かしいな) ってことでDQN。 サンディがなぁ…(病魔のパートで最初の殺意を覚えました) なるべくネタバレは見ないように気をつけつつ、 インテルネッツ上での評判を見ましたが、 にんともかんともあまりよくないみたいですね… いや…

DQN

ドラゴンクエストIX 星空の守り人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/11メディア: Video Game購入: 34人 クリック: 1,183回この商品を含むブログ (1268件) を見る並んでる! との情報もちらりと耳にしたので、予約なしでは当日手に入れ…

博士の異常ななんだかんだ

冷たい密室と博士たち (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/03/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (235件) を見るうーん… 序盤で貼ったヒントが実にわかりやすくて、 読んでいるとフラグがびんびん立…

今日の後輩ちゃん

客先作業はあっさり終わり時間は11時ちょっとすぎ。 自分は本社に後輩ちゃんは部署に帰社予定(つまり別のところに戻る)。 早めのご飯には微妙なカンジですし、なにより選択肢が少ない。 「じゃあ、会社に帰ってからそれぞれ食べますか?」と問うたなら… 「え…

パソコンが届いた!

わーいわーい。新しいPCだ! 結局DELLのノートPCにしました。 前のもDELLだったんだけど、まあいいか。 とりあえずお値段がお安かったのとスッペクもまあまあだったので。 仕事でPCのセットアップは嫌って言うほどしたので、 プライベートではあまり(セット…

ポコペンポコペン

何故だかわからないが世界が終わって (荒廃して世界が滅亡的ではなく、存在としての世界がなくなるカンジ)、 責任をひとり背負うことに。 地球再生の意味で口から延々とホビロン状の人間の卵を(総人口分)産みつづける (卵はヒトツヒトツではなく、蛙の卵のよ…

今日のキラーパス

ここ最近、後輩ちゃんがついてます。 引き継ぎするわけではないのだけれど、後継を育てるために。 とりあえず簡単な部分から渡そうと月次処理から。 本日が二回目。次回から単独で作業ね、ということでとりあえず任せてみることに。 作業部屋の隅でふんふん…

3年間ありがとうございました。

新宿は音で開催してきた02というパが終了しました。 普通の会社勤めのリーマンが毎月第一火曜日というど平日に、 3年続けてこられたのはなんとも奇跡的に思えてなりません(笑)。 自動的に毎月第一(たまに第二)水曜日は仕事をしない日になってたんだけども…

いろいろ受け付けたり受け付けなかったり

阪急電車作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/01/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 211回この商品を含むブログ (381件) を見るこの電車の路線のことはよくわからないので、 ちょっと面白さ半減といえば半減なのかしらね。 各駅ごとにエピ…

いつまでもあるとおもうな親と金とPerfume

トライアングル(初回限定盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/07/08メディア: CD購入: 52人 クリック: 291回この商品を含むブログ (508件) を見る届いたー! 前作の時のようなわくわく感がないのはなん…

おはようからおやすみまであなたの暮らしを見つめる…

おやすみプンプン 5 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (141件) を見るはーん!エロい!翠ちゃんのビッチ! 愛子ちゃんがあまり出てこ…