2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JX Belong To DOG

1994年に16歳でコレを作ってですね(JXね)、 その14年後(ってことは30歳なんだ…)が ↓ (REX THE DOGになりました) で。 昨日はREX THE DOGのLIVEをみたわけです。 もうJXだった!「あらー。奥様、おかわりなくー」みたいな。 後半はいつものREX THE DOGという…

かみなりこわいぜ

「龍の巣みたい」と女子用に「敵の!敵の新兵器です!」と男子用に。 そういう会話をしていた同時刻、客先の端末が雷でトンだ。 orz 気を取り直して、 明日のWIREで一番楽しみにしているREX THE DOGのPVがかわいいのでご紹介システム。 い、犬! 犬好きに悪…

嘘から出たまこっちゃん

今日は本当に焼肉の日だった。

やきにくのひ

ついったんのエラーとかの画面。 いつも絵がかわいくてなんとなく怒りがわかない。 基本的にダメな子なんだけどね…

age

MAIN 1800~1910 DISCO TWINS(DJ) 1910~1940 RYUKYUDISCO(LIVE) 1940~2050 CHRISTIAN SMITH(DJ) 2050~2120 JORIS VOORN(LIVE) 2120~2230 MICHEL DE HEY(DJ) 2230~2300 DENKI GROOVE(LIVE) 2300~0010 KEN ISHII(DJ) 0010~0040 SINO LIVE! TECHNASIA & RENATO C…

ある単語の本当の意味

メゾン・ド・ヒミコ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 87回この商品を含むブログ (255件) を見る会社の後輩ちゃん(ジブリ好き。人妻)に 「なんかオススメの映画ある?3分間待ってやる」と聞いたら…

ってどんだけ激戦なんだろうか

パちゃんの武道館、e+で先行があったんだけど見事に撃沈。 すごいなー。そんな枚数ださなかったのか、単純にくじ運か… 一般はもうムリポなのであきらめてます。 他のパフュー部のみんなは取れたかしら…

自分で決めるな

「がんばったのに…」とかそういう がんばったかどうかは自分で決めるものではない。 …なるほどねぇ。

ぜんぜんつまんなかった!

よつばと! 8 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/08/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 247回この商品を含むブログ (563件) を見るちょう心待ちにしていた新刊が出た!ひゃっほう! (未…

日曜日のパは大団円でした

開催数日前に下北沢某お好み焼き屋で決起集会。 集合時間の数分前に登場するYOの人。 あとに(時間通りに)来た人を驚愕させる(「なんでもういるんですか?」)。 「(某氏の)めんかいにいってきたよ…元気?って聞いたら"元気じゃない"っていわれた…」 ろくろの…

神様だってそうするはずさ

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]出版社/メーカー: デスペラード発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 165回この商品を含むブログ (451件) を見るあのトリックをどう映像化するか…?っていうので気になっていた。 なるほど… (以下、壮大なネ…

8/24(sun) BEATNIK@bar SHIFTY(渋谷)

かわいいストラップ

コスプレの話になって「KLFのコスプレがしたい!」と言い出した。 「あの青い布のやつ」ですって。 …どれだ?と調べたら、これだった。 うん。青いね。 この黄色い雨合羽みたいなの欲しいなぁ。

知識を得て心を開き自転車に乗れ

昨日、自転車に乗ったとたん豪雨に見舞われました。 出かけちゃったものはしかたないことですし、 スーパーに行かなければご飯(餃子)が作れないのでがんばった。 うちについたとたんに、やんだ。 まあそんなもんですよ、おうちの事情〜♪変身 (新潮文庫)作者:…

誰だっていつかは死んでしまうでしょう?

火曜日のお話。 心の師匠+1を誘って神宮でYS-G…と思いつつ、 途中で豪雨が来そうだし、最初から飲みでよくね?っていう心の師匠の決断で飲みに行った。 月曜日と火曜日は焼酎が半額のお店。 前回記憶をなくして帰巣本能を発揮したお店。 きゃほーきゃほー言…

YOYOしようぜ

カツミカニィはよんじゅっさい…というはなしをしていた流れで、 やっぱり夏といえばサマージャムでスチャはとんでもない曲を作りましたよね! っていう話題になった。 あの曲、なんだかすごいよ…なんか根っこのような。 で、おうちに帰ってアルバム聴いてた…

そうは釣られないクマー!

くまかわいいよ!くま! 相変わらず悪夢っぽくていいな…この曲しらなかった。 かっこいいので欲しい!つかいたい。 帰りに掘ってきますかね…

恒例のアレだよ、おっかさん

毎月恒例のアフターのハシゴの日曜日ですた。 うふ、いま普通にパンチミスしちゃった。 まずはBREMENがアフターに!ってことでアマテへ。 BREMENがKO KIMURAさんと一緒!(いろんな意味で)すげー! ATTさんがいつも通りのアゲなカンジで責めて、そんでLIVE。 …

拾い喰いなんてしてないんだから

昨日ですかね、猛烈におなかが痛くなってうごけなくなりまして。 嘔吐もあったので「あたった?」と思ったけど思い当たるフシがない… そうこうしていると熱も出てきたのでこりゃダメだと。 予定も全部キャンセルで床に臥せってた。 あー。せっかくの夏なのに…

昼寝をすれば夜中に

眠れないのはどういうわけだ? ということで。 自分ではこう「どこにも属したくないやい。一匹狼上等!」と思ってはいるものの、正直、そういう楽しそうなのをみるとうらやましいなー、とか思ったりする。恥ずかしいんだよ、なんかこう、人と接するの。 羊で…

おマンチェ(笑)

ジャンルにいろいろと名前がつけられてきたけど、 歴代でもコレが一番ダサいと思う(笑)。ダレがつけたんだろうか… TOMOさんだっけ?(それはデジタルロックか…んー?) で、いつも楽しく拝見させていただいているid:theklfさんがこんな楽しげな企画をなさって…

あがりさがり…さがってる場合ちゃうっちゅーの!

のだめカンタービレ(21) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/11メディア: コミック購入: 19人 クリック: 130回この商品を含むブログ (334件) を見るいつの間に! 成功→挫折→成功→挫折 が延々とループしはじめていて、今回は挫…

うどんぐらいしか食べる気がしない

と、暑くなると思うのが常ですが食欲はばっちりある。 今日はお昼に王将で餃子定食 (しかしアメトーークの影響なのか下北店の混雑ぶりたるや。あんな混んでるっけか)。 晩御飯は鶏のから揚げでも作ろうかと思っている次第。 で、今年はまだ夏っぽいものを食…

フライヤー出来た!

「重版出来」を当然「じゅうばんでき」って読んでた。 最近違うのをしりました… 「でき!」のほうがなんか勢いあるじゃないですか。ほら。 8月24日のパのフライヤーが出来たー。 アニキちゃんの作。忙しいのにがんばってくれました。カコイイ。 当日はYO*C先…

曖昧Me

先日の「のっち or DIE」以来、ずーっとこの曲がぐるぐる。 ストロングマシーン2号ちゃんが若い! Polysicsさんはもう一度ちゃんと聞いたほうがいい気がする… そういえばDEVOきてたんですよね。サマソニかなんかで。 みんな「おじいちゃんだった」って言って…

きらいなもの(ポイズン禁止)

批判的な意見に対して「じゃあ、お前がやってみろ」という返し。

おちついた

仕事がひと段落した。したとおもう。 去年の今頃から続いたいくつかの作業が終了。 ヒトツの作業をいくつかのユーザで淡々とこなしていくカンジでしたので、 そんなに苦労したなー、って気分ではないのが救いといえば救い。 ちょっとやそっとのエラーじゃび…

日記読み用BGM

ありゃ。かわいい。

聞かず嫌いだったこの人たち。 ありゃー。いいな。 CDあるのかな。

だまされチョップ

「ねえ、開会式みた?」 いや、みてないやー。入場行進が長すぎて飽きちゃった… 「聖火の点火、すごかったよ。パンダが聖火をつけたの!」 マジで!? (パンダ訓練場で特訓に励む数匹のパンダ。 二足歩行に苦しむもの、中には火傷を負うもの、激しい競争の世…