知識を得て心を開き自転車に乗れ

昨日、自転車に乗ったとたん豪雨に見舞われました。
出かけちゃったものはしかたないことですし、
スーパーに行かなければご飯(餃子)が作れないのでがんばった。
うちについたとたんに、やんだ。
まあそんなもんですよ、おうちの事情〜♪

変身 (新潮文庫)

変身 (新潮文庫)

実家に置いてあったのをもってきて久しぶりに読んだ。
どうしても宮本亜門がやったザムザが浮かんできてしまうのはまあいいとして。
これ、ポニョの逆の流れですよね、と無理矢理いまっぽい話題に結びつけてみますけど、
異形のものが人間になる、と人間が異形のものになる、と。
どちらも現実を受け入れないといけないわけですが、
たとえそれが愛する人であろうとも異形のものは実際問題受け入れられないよなぁ、と。
人間なんてららーらーららららーらー、と思ったお話。
これ、結構好きな本なんだけどなぁ。それってどうなんだろう(笑)。