まだちょっともやもや

Coccoさんの歌声を聴いてちょっとぐったり来たのですが(笑)。
昨日のことがなんとももんやりしていて。
自分はきっちりと物事を事前に確認してから望みたいタチなので、
昨日の仕切りについては言いたいこともいろいろあったんだけど、
事前にあーだこーだ口を挟むのもヤボなので黙っていたんだけど、
いざ現地入りしたらなんともスムーズでないのが納得いかなくて、
ついつい機械的に確認事項や指示やらお願いやらをしてしまって、
(重ねて自分の不手際でばたばたしてしまったところも反省点だし)
あそんでいたおっさんたちの行動にいらいらしたり
(「近頃の若い者は!」というより「近頃のおっさんは!」と思う今日この頃)、
でもなんとも営業スマイルで対応したりしている自分に自己嫌悪したり、
にんともかんともだったんだけど、
あー。それって美しくなかったよなー。と思い出し凹み。