よし。だらだら書こう。

なにやら風邪をひいたっぽい。わかった、認めます。
風邪をひきました。
元々ソフトな喘息もちだったので、いつも呼吸が苦しくなる。いま、なってる。
はい!なったよ!いま、なった!
そんなわけで早めに寝たいと思いました。


今日はバスで移動だったので、
わりとゆったりと音楽を聴くことができまして。
自分は高校ぐらいでテクノ(笑)を聞きだしていたので、
所謂邦楽/洋楽を聞き込んだわけではないのよねー、と思ったりした。
最近60年代やら70年代やら80年代やら90年代やら00年代やらのを音楽をようつべさんで見るのがすき。
たとえばこんな。

ぎゃーん!かっこいい!
これっててっきり「R.E.S.P.E.C.T」の元ネタかと思ってたんだけど全然違った。

歌なんてはいってないし!
なにがいいたいかというと、元ネタをさかのぼる作業は楽しい、ってことと、
こういう音楽(Aretha Franklinとかに限らずビートルズでもストーンズでも)をちゃんと聞きたいな。
そんなことをお伝えしたかったのです。


ねます。
(眠の世界へ)先立つ不幸をお許しください。
お体には気をつけてくださいませ。ではでは。