突然思い出したことを書く

何の前触れもなく、高2の頃のことを思い出した。
とある女の子の話し方が妙に独特で(今思えばオネェ言葉なんだけども)、
その話し方をみんなで真似していた時期があった。
「ちょっとー。静かにしなさいよー」みたいなのをオネェ言葉で話す。
なんともトゲがなくてなんとなく平和な雰囲気だったのを突然と思い出した。
まあ、それだけの話なんだけども。
ちょうどその頃は修学旅行で。
クラスの出席名簿に無記名で丸をつける人気投票でその子が2位だったのを思い出します。
びっくりするほどかわいくなかったんだけども、なんとも味のあるカンジで
(なんだ?味って)。
そのときの1位はクラスでもホント地味な子で、
みんな投票したはいいけど「誰かまともに会話したことある?」ってくらいの子だった。
へー。いろいろ不思議なんだなー。と思った遠い昔の記憶。