窓の外には林檎売り

朝起きて窓の外を見たら白くなっていた。雪で。
「この冬一番の寒さ」とまた言っていたので、
今日はさすがにダウンを着て外に出た。
雪のせいなのか寒さのせいなのか、電車が遅れていた。
井の頭線半蔵門線有楽町線とすべて遅延状態。
井の頭線を降りた時点でもうおうちにかえりたくなったり、
ふらりと山家(24時間365日営業)に入りそうになったけどこらえて乗り換え。
遅れていたおかげで人は少なめだったけど、車内の暖房でくらくらした。
外の気温にあわせて上着を着ているからちょっとヤラれますよね…というお話。


雪が積もったらカメラを持って写真を撮りにいきたいけど平日だからちょっと無理だいねぇ。