夕方まったりデュオ

マーラー5番と黄色い本
---
19:30
スーパーに買い物。
今日の路地はずっとカレーの匂いがする。
大型連休の最後の日ということで楽をしたいのかなぁ。
今日の我が家の晩御飯は太平燕デス。
---
20:30
休みの使い方がヘタな僕ですが、
いろいろと調べてたら「行けばよかった!」ってやつがたくさんあった。
ちょっと後悔。
昔からもほいほいひとりで動き回れなかったんだけどね。
積極的に動かないとナー、と思う今日この頃。

でまあ、今日は渋谷にレコ掘りに出て(一枚も買う気になれなかった…)下北に戻ってヴィレッジヴァンガードで立ち読みしたりCDを聞いたりしてた。
欲しいCDと本がたくさんあって困った。
とりあえず買ったのは一冊。
「女のケモノ道/岡崎京子」が欲しかったけどなかった。
別の本屋に移動する気力もなかった。
---
22:30
「すいか」のDVDをみる。
第3話。貯金箱の中身を使いきる話。
まあ、市川実日子たん(ハァハァ)が見たくて買ったDVDボックスですが、このドラマ自体も大好きであります。なんかこう、切なくなる。大事なことがいっぱい詰まっているカンジ。
またちょびちょび見て行きますよー。
---
22:40
そういえば今日、渋谷のブックファーストで見た変な本。
タイトルを失念したので検索したらでてきた。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478860459/ref=ase_atroubhobby-22/249-0755291-3173169
「Future is wild」
人類滅亡後の未来の動物たち。
現在の姿を考えれば異形の姿だけれどもそれがおもしろい。
イカが地上を歩いてる。
調べていたら他にももっとオモシロそうなのがあった。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478860467/ref=pd_bxgy_text_2/249-0755291-3173169
アフターマン
これも人類滅亡後の生物の話。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4582762891/ref=ase_atroubhobby-22/249-0755291-3173169
鼻行類―新しく発見された哺乳類の構造と生活」
虚構と現実が入り混じってるカンジがよさげ。

アマゾンで大人買いしちゃおうかしら…