長岡〜新潟、わっしょい紀行

長岡でDJしてきましたというお話。
東京駅で待ち合わせて新幹線。
自由席に飛び乗りましたが、みんなとはぐれてしまいました…
(というか電車の時間ぎりぎりに来やがって…っていう話ですよ。こらー)
横に座っていた女子が寝ているときにびくっ!って震えるタイプでそのたびにドキドキ。
長岡到着。パーレーのオーガナイザさんと合流して、いったん会場に荷物を置いて居酒屋的なところへ
(今後、この「〜的な」が大流行する。居酒屋的なってことは居酒屋じゃないんだ!?みたいな。消防署のほうから来ましたー、とかその類)。
ビールではじめて(やっぱり新潟なので)日本酒(わりと有名な日本酒しかなかったけども…)にシフト。
箱に戻ってみんなで乾杯して定刻21時を10分押しでスタート(地方なのでオープンが早い)。
トップの人はハウスだ、って聞いていたのでそんなに速くは渡されないかな?って思っていたら結構アゲで攻めてくれてた。
気をつかってくれたんだろうなぁ…(あとでいままでで一番速かったと言っていた)
でもって俺スタート。今日のために昨日買った「代打、オレ」Tシャツを着てプレイ。
当初の予定ではHIP HOUSE〜CICAGO的なやつから徐々にあげてHARD TECHNOに持っていってSCOUSEしようかと思ってたんだけど、
頭の部分が省略されたので初手から派手に。タンテは久しぶりの改造タンテ。

キャンドルデコで入っていたJD(?)のみなさんがブース前で騒いでくれたし、
1時間限定のネモいコールも浴びまくったよ。
リクエストのありましたCANDY GIRLSも投下しましたし、
INSPIRATIONも結局かけましたし、アゲメインのやりたい放題やってきた。
INSPIRATON→JEFF MILSの流れで音を止めちゃったのは一生の不覚…(もしかしたらDJしてからはじめてだと思う)
大変楽しゅうございました。


そしてイベントが終わって朝になっていたのです…(つまり撃沈した)


オーガナイザ宅にお邪魔していったん仮眠。
起床して小千谷にある温泉に連れて行ってもらいました。
ちぢみの里
これがむちゃくちゃいいお湯だった。
いままで入った温泉の中では一番とろとろだった…すげー!
露天はちょっと小さかったけど(男湯、女湯が交互で女湯だったほうが立派だったみたい)、
でも気持ちよかった。うっとりした。お饅頭も美味しかったし。
その後、他のクルーとも合流してヘぎそばを…
わたや
前に十日町で食べたけど、それよりつなぎがはっきりしててコシもしっかりしてて美味しかった。
ちょっと辛めのきんぴらと一緒に食べると美味しいのが面白かったです。
8人で15人前ってすごいよね(笑)。

このイベントのクルーのみなさんは下手したら歳もひとまわり違う若いチームなんだけども、なんだかみんないい人で、
呼んでもらって本当によかったと思いました。
地方でゆうめいDJさんもいるわけじゃないし、
うちらよりももっとがんばらないとイベントなんて継続できない環境かもしれませんが、
今後もホントがんばって欲しいと思いました。ありがとうございましたー。
そして長岡まで見送ってもらって、東京戻りの他の2人ともお別れしまして、
新潟組のフタリと待ち合わせ…


グルメドールとかいうファミレスのようなデパートの上の食堂のようなところでお茶。
というか食事。俺、喰いすぎ。おなかなんてヒトツも減ってないのに…
大きいほうとは半年振りぐらいでしたが、小さいほうは3年ぶりとか?
というか、なんか久しぶりなカンジは全くしてなくて、
「いやー、相変わらずだなー」とか思いながら二人の会話を聞いたり、一緒に話をしたりしました。
で、帰りの新幹線が22時近く、ということを話したら、
「じゃあ、長岡にいるんじゃなくて新潟にいたほうがいいんじゃね?」ってことで車で新潟に移動。
高速道路になかなか乗れないまま、
俺の気分も(食べすぎで)悪くなりコンビニでGOしてしまったんだけど、詳しい話は省略。グルメドールに負けたよ…
新潟は超寒かった。Tシャツ+短パンでどこまでいけるか、とがんばっていたけど負けました…上着を着た。
なぜかヴァージンに行ってCDを物色。オススメをフタリに押し売り気味に買わせてみました(笑)。
大きいほうは元気ロケッツ、コルテモニカの1st、コレットたんのアルバム。
小さいほうは春日部さん(KASKADE)のomのMIX、とDAISHI DANCEをお買い上げ。
他にも聞いてもらいたいのたくさんあるんだけどな…まあ、いいか(笑)。
その後、居酒屋的なお店(店員さんが地獄のように可愛かった)に連れて行ってもらって、
五郎
いろいろおしゃべりをしました。楽しかった…
やっぱりあのismの救急車の話は出てきたよ(笑)。
お酒が(体調的に)飲めなかったのは残念…


新潟駅まで見送ってもらって、21時半の新幹線で帰路へ。
ぐーすか寝て、おうちに着いたのは1時前でした…


楽しい週末でございましたー!