Cue Play DJでPLAY

DJeyePhone様に教えを請うてiPhoneでDJできるアプリを買った。
Cue Play DJってやつ。
目的としてはバスや電車での移動中にかるーく遊べたらいいな、程度です。
以下、思ったことフタツ


・データの管理がよくわからない
→ PC側に別PPをインスコしてそれで管理。
MP3でいけた。WAVも当然OK。
ファイル転送はwifi経由なのでちょっと時間がかかる。
内蔵のiTunesやらipodと共有が出来ればいいのだが…って思ったけど、
どうやら次Verで解決の模様?
(次Verはまもなくリリース。もちろん無償UPDATE可)


wifi経由でMASTERの音を飛ばせるが、2秒程度のタイムラグあり
→ あとはうちのwifi環境のせいなんだけど、ぷちぷち切れます。
これはまあ「移動中につかう」って前提なのでイヤフォンでいいかな。
現場でプレイはちょっと厳しい?


とりあえず今日の通勤時にさわりましたが、
たのしいわ、これ。
ネット経由で買った音源をここに入れて、
そんでDJ前の選曲が移動中に出来るのはうれしいかも。
現場でこれでプレイ…ってところまで想定していないので、
満足であります。
これだけのお値段を出してもいいな、と思った次第。