食わず嫌いでしたが食べても嫌い

小さい頃、魚が嫌いでした。
なぜならめんどくさいから。
いまは魚は大好きです。おいしいから。
基本的になんでも食べられます
(未経験のものはたくさんあるけども)。
そんな中、あえて嫌いな食べ物をヒトツ…といわれたら酢豚でした。
酢豚、あまり好きじゃない。
実家に住んでいる頃、うちの母がよく作ってくれたのですが、
なんかがっかりしながら食べていました。
で。
今日、横浜の中華街で晩御飯を食べた。
「もしかしておうちで出てきた酢豚が苦手なのでは…」と考え、
あえて酢豚にしてみた。
結果。
うーん。もう頼まないな…
どっちにしろだめでした。あのケチャップみたいな…赤いの…なんだ?
あの味がだめと理解(お酢系は大丈夫なのであの赤いのだ、犯人は)。
というわけで、誰もが夢見る食わず嫌い王選手権出場の際には酢豚がだめな食べ物と確定しました。
その際はどうぞよろしくおねがいします。