2007のYO'n選いろいろ(レコンド編)

Everlasting - One/OHG

みんなが散々かけたおしたあとに、
実はこれは某ゆうめいDJさんが作ったとわかったという…ブルブル
一晩に3回聞いた(@Scouse!TOKYO)のが最高ですかね(笑)。
みんなかけすぎ。
この曲をこういう風にREMIXするのはずるいよなー。
っていうか、どんだけオネエだよ、っていう(笑)。


Get Up + Let The Beat Hit'em/Budai & Vic

ブダイさんたちは去年の「Gotta Go Pee」もよかったけど。
Get Up Everybody/Byron Stinglyネタ(?)のやつといい
(Hed Kandiから出たこれのREMIXもよかった)、
元Happiness DJとしては「Let The Beat Hit'em」は
もう自分のためのものとしか思えなかったわけです(おっ。おおきくでたね)。
遅くしてハウスにもいけるし、早くしてアゲセットでもいけるし、
自分のDJではどっちかを必ず使った気がします。
テクノでかつ猛烈に歌っているのってなかなかないよね…


Revenge Of The Tribe Part 3/Boriqua Tribez

自分の中で今年はホントにBoriqua Tribezさんに尽きる気が。
ぐっとくる声ネタが多用されているトラックものやら、
ネタものブレイクのあんなものやこんなものもお世話になりました。
(全部おなじといえばそうなんだけどもw)
どっちかというとでっかいブレイクの曲もいいけど、
地味なトラックものがいい仕事をしていて最高です。
なかでもこのピアノはすごかったなー。と。両手あがるわー。って。
完全に狙ってきてる(笑)。


P029/Unknown

Pシリーズはあたりはずれがおおきくて、全部買ったわけではないです
(Bootekも同様。Bootekは「U SURE DO」ネタが別格だった)。
これ(Chimez)は元ネタといい微妙なシカゴ感といい楽しげでよかった。
アフターとかでよく聞いたなー、と。
Petternsのサブレーベルなのね、ここ。
Pは他には「Just won't do/Sunshine」ネタとか


Petterns、Adult、Spilo、Hz Traxばっかり買ってた。
まあ、昔はTIDYとTripolliばっかりだったわけだしねぇ…