ザモレ

昔、実家の近所に「ファミコンランド ペンギン村」っていうお店がありまして。
まあ、すんごい小さなファミコンショップ。
中古オンリーだったのかな…そこまでは覚えてないですが、まあ、あった。
で、自分のうちにファミコンの本体がなくて(セガがあった)、
そこにいくと100円で(確か)30分プレイできた。
30分でなにが出来るか…っていうとDQ1の最強状態のふっかつのじゅもんを入力して、
一気に竜王を倒しに行くぜ!っていうのがなんだか流行っていた記憶が。
ヒトツの小さな画面(今思うと14インチとかの)をみんなで覗き込んでなぁ。
だからDQと聞くとその光景を思い出すのです。なんというノスタルジー

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

買ったよ。やるよ!