ディスコビーチはハンズでネジを買う

シスコの店舗統合のお知らせですが…
うーん。
簡単に言うと、各店舗がなくなって全部Pt2の場所に統合、と。
まあ、ぎりぎり残った感はありますが、入荷とかアンセム以外はほぼなしだろうなぁ。
さみしい。
今日、実際にお店に行っていろいろ考えた。


タモリ店がなくなったからきっかけがなくて新宿に行かなくなったわけですし、
渋谷もシスコがないといかないっちゃーいかなくなりますよね…
みんな言ってるけど、レコード屋さんはレコードを買うだけの場所じゃなくて、
ふらっと行ったときに誰かに会える場所だった、というあれこれ。
レコードを買って、その袋に入っているおもしろそうなフライヤーを見つけて、
わけもわからず遊びに行ったら友達が出来て…みたいな流れもなくなるわけですし。


他のジャンルと比べて、そういうコミュニティ性みたいなのが高いジャンルだと思うわけ。
その柱となる場所、空間がなくなるのはかなりのマイナスよなー。


とにもかくにもさみしいカギリです。
まあ、レコードも買い続けるし一店舗になっても行くだろうけども。