さようなら、ドラえもん

6日。土曜日。神宮球場

古田の引退シリーズということで両親を連れて行ってきた。
7日が正式な引退試合で、それを前にして当日掲げる横断幕に寄せ書きができる!ということで寄せ書きをしてきた。
外野入り口近くに設置された寄せ書きゾーンはまるで記帳台のようになってた…

今回は内野の特別指定席。ちょっと上のほうだけど、全体を見渡せるいい席でした。
試合は1-8で負けましたが(笑)、
先発が松井(元横浜高校丹波が死んだときのエース)だったし(みたかったの。調子悪かったけど)だったし、
立浪も見れたし、中村紀のホームランも見れたし、
森野(東海大相模)もみれたし、満足。
途中、古田の足跡みたいな映像が流れて、
入団インタビューのときのメガネがバブル時代のようなメガネで大ウケ。
もちろん「代打、オレ」もあったよ!
回の頭からだったので、ネクストバッターズサークルに出てきて素振りを始めた時点でテンションあがりまくり。

ショートのちょい左にはじき返してセンター前ヒット!でも、あれは捕れたよね(笑)。
その後、キャッチャーについて守っている姿も見れてうれしい限り(古田のファーストへのベースカバーが好きなので。捕殺も見たかったけどね)。
9回も打席が回ってきて、これもヒット!ホームも踏めて満足です。

まあ、引退試合も見たかったけど、それは我慢しましょうかね…
本当にお疲れ様でした。