じじい趣味最高

結局今日は引きこもりました。
やったこと。
・本をダラダラ眺める。
ドラクエ(Lv37)
・タンテいぢり
・テレビ

で。
昨日の「新選組!」に続いて今日は「忠臣蔵」の最終回。
もちろん討ち入り。
http://www.tv-asahi.co.jp/chushingura/
いやー。
討ち入りってなんとなく親近感のわく出来事なのでつい見てしまうのよね。
福本清三さん(有名な斬られ役の人)も見つけられたよ(吉良が隠れている小屋から出てくるところ)。

前(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=2807469)にも書いたけど、やっぱり立ち振る舞いが綺麗で見ていて気持ちがいいです。
礼儀やら恩義やら常識的な事細かなことは今の日本では忘れがちだけどしっかりやれるところはやっていきたい、と思った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041212-00000000-spn-spo
松坂(西武)の言っていることも間違ってない。

時代劇、楽しいなぁ。