なんとかしないとね、そろそろ

毎年、自分の誕生日には有休を取ってぼにゃりとしていたんですけどね。
だって、誕生日に働くの嫌じゃん。
で、今年はその日が休めない(とある講習を受けねばならない@全国町村議員会館)ので前日である本日を振り替え休日としてみました(月曜日で働くのがめんどくさかったんじゃないの?という声は無視)。

いやー。今日は天気がいいなぁ。わっはっは。
吉祥寺でもふらつこうかしら。
自転車にでも乗って。
(後述:このペースだと今日は引きこもりそうです。ドラクエしようっと)

もっといろんなことをシンプルにできればいいな、って思う今日この頃です。

http://portal.nifty.com/special04/12/13/
三色パン…(うっとり)
最近のマイブームはカレーパンです。
カレーパン美味い。
パン美味い。

そういえば、昨日はピザを作ったのですが(強力粉300、オリーブ油大1、塩小1、ドライイースト小2、お湯200で45分焼く)、それなりにピザができたので、次はパンに挑戦したい。
以前作ったけど、再挑戦。
クリスマスはケーキを作るぜ!

土曜日
スタダンに遊びに行きました。
このイベントの俺の中での位置づけはなんか知り合いがそんなにいるわけでもないので(いるけど)、妙に自然体で楽しめるイベントです。
内輪すぎず(内輪すぎる時もあるけど)、かといってオープンすぎない(オープンだけど)。
YODAさんのDJはスタートからエレポップ気味にはじめて、エレポップが苦手な俺はスタートダッシュにつまづき、ついていけなかった…でもおなかいっぱいになったのでよし。楽しい。
あのトロンボーンを吹いていたわけのわからない人はなんなのでしょうかね。音の邪魔をするのはやめて欲しい。
とりあえず30日のUNIT(ユニット?ユナイト?)は遊びに行きたい所存。

日曜日
夕方から渋谷にレコ掘り。
欲しいやつを決め撃ちで買うつもりがついつい枚数が増えてしまった…
あとやっぱり視聴は大事だな、って思った。
ZESTでおかしなレコードを発見して大喜びで帰宅。

で、「新撰組!」が最終回だったんだけどもなかなかよかった。
もちろん史実的にハッピーエンドじゃないのは当然。
あの時代って何が正しいのかわからないままたくさんの人が奔走していて、正義がなんで悪かなにかってわからなかった時代。
新撰組自体も京都で悪行を働いていた、と取られる時もあるし、京都の治安を守るため一生懸命やった、って取られる時もあるわけで。
いかにも最終回的でちょっと泣きそうになりましたよ。
近藤勇!よく戦いました!」ってあたり。
お考が斬られるところとか「え!」って思ったし。
斉藤一はかっこよすぎるし。
藤原竜也はいい役者だな、って思った。
DVDとか借りて最初から見たい。

mixiが元に戻った。
熱にでもうなされていたんでしょうか?