いろいろはおはなし

日曜日はアフターでDJしてきましてん。
ラウンジで小一時間ほどプレイしてきたんですけども。
下のメインフロアがハードテクノやらテックダンスやらのハード目な音でして、
じゃあ、ってんでフィジェット/エレクトロ気味のハウスを持っていったんです。
ラウンジだし好き勝手やろうかな、と。
よーし。おとうさん、ベースぶりぶりさせちゃうぞー。みたいな。
したらですね、TEARSK-JEEな世界的な某ゆうめいハウスDJさんがですね、
ふらっと遊びに来ていまして。びっくらこいた。
とりまきのなんか綺麗なお姉さま方や、おそらくエンジニアな他国の方がご一緒してまして。
昔さー、この人が深夜に出ていた「寝ないでDJバトル」っていう番組を見てDJをやってみようって思った…
っていうちょっと大げさなエピソードを思い出しつつ「え?この人の前でDJするの…?」とちょっと緊張。
前のDJさんはテックハウス?ミニマル?なテクノ気味にDJしてて、
最後がGET FUNKYネタで渡されたので「YO YO GET FUNKY 2009」からスタート。
わー。ゲイシャガールズkatsuoさんたちがなんか盛り上がってる!どうしよう!
そうだよな…下の音じゃハードすぎますものね…
とまあ、うれしい反面、怖くてなかなかジャンルを冒険的な方向に持っていけず、
Turn That Shit Up/TOM STEPHANとかかけた。
歌モノをかけようとしてうっかり裏面のインストをかけてしまって失敗。あちゃー。
こういう状態って面白いけど、緊張します。
たのしかったな。DJしてるとこういうことがあるから楽しいです。