駄目なら駄目なりの生き方ってある

街のあかり [DVD]

街のあかり [DVD]

スキージャンプペアの実力者であられるカウリスマキさん。
はじめてみたはずね。
淡々とした映像が続くけど、なんとも心地いいカンジでした。
とにかくも駄目ループから抜けないもどかしさと、
ラストの「え?おわり?」っていう潔さ。
ちっともおもしろくないんだけど、なんだか好きっていう不思議な映画でした。
3部作らしいので他のも見てみよう。

バガボンド(31)(モーニングKC)

バガボンド(31)(モーニングKC)

又八のターン。
ヘタレはどこまで行ってもヘタレなんだけども、
己のヘタレさを知りて一歩目、という安西先生の名句がここによみがえりました。
そして一刀斎再登場の巻。
鬱陶しいおっさんだなぁ(笑)。