ふんがーふんがー

だらだら箇条書き。


花粉情報。
夜ごはんを食べたときに、
ちょっと油断しておビールちゃんを飲んだわけです。
だってー。焼肉よ?飲むよね?
で、ここで調子に乗ってはいけない!と1杯だけにした。えらい。
しかしながら、やっぱり呼吸が苦しくなってダメでした…
もうホントやだ。全部折れろ。


そういえば食後にお茶してプリンを食べたんだけど、
「プリン好きだよねー」って言われた。
自覚なし。


明日からちょっとやってみたいことがあるのでがんばりたい。
有言実行ってできたためしがないので、できたら報告したい。


今朝の話。
電車に乗ろうと駅に行ったらなかなか電車が来ない。
踏み切りは降りっぱなし。かんかんかんかんかんかんかんかん…
こりゃおかしいなー。
と思って手前の駅(直線+割と近いので見える)を見ると、電車がホームにいる。
しばらくしたら電車のランプが消えた。あ、電源切った?
ホームに放送は皆無で、とにかく止まっているっぽい。
しばらく待っていると駅員が踏み切りのところに来て交通整理開始(みんな勝手にくぐってたからね)。
ホームに放送は皆無。とりあえず状況を説明してほしいんですけど…
30分ぐらい待って「こりゃダメだー」とジャッジ。
パスモ清算しようと窓口へ。うん、並んでる。
ひとり前の人が切符を精算しようと切符を駅員に。
したら駅員がどっかに行ってしまった。そして誰もいなくなった
戻ってきて話しているのに聞き耳を立てると小銭がないそうです。えー。そういう理由?
まあ、ここで腹を立てても負けなので冷静に待つ。
なんとか自分の番が来て清算完了。
さて、隣の駅(そこからなら別ルートでいけるので)まで歩くかなー、と思ったら電車うごいた。
え…
まあ、どうせ満員電車になってるし、隣の駅までは10分もかからないからー、と駅へ徒歩。
はい。別の電車に乗りましたー。うごきましたー。とまりましたー。
今度はこっちがポイント故障ってどういうこと…
という一日のはじまり。


メモ。
おいしいものブティックは平翠軒
これは期間限定?
とりあえず焼きかきのオイル漬と大七 純米生もとを買いに。あした。