ソレジャナイロボ

昔、新宿リキッドでの某パ(LOVELY)にスタッフバイトで入ったときのはなし。
準備が思いのほか早くに終わったのでみんなでだらだらしていたところ、
「おなかすいたねー。マックでもたべる?」とパシリじゃんけんをした(勝った)。
で、ちょうどそのときハッピーセットがディズニーのシリーズだったので、
照明の人が「じゃー、俺、ミッキー!」とご指定。
敗者がリキッドの階段を駆けおり、歌舞伎町のマックにご到着。
電話着信。
「ミッキー、品切れだそうです。どうしますか?」と。
照明の人、答えて曰く「ドナルドで」。


敗者戻りて袋を開けたところ照明さんが大きな声でひとこと。


「…こっちのドナルドじゃない!!!」


あの黄色いくちびるおばけのほうのドナルドが入ってた。