知識を得て心を開き自転車に乗れ

id:mocobirdさんがバトンをくださった!
はじめてだ!ちょううれしいデス!
いただいてから時間が経ってしまいました…もうしわけないっす…


がっつり書いた!おもいのほか長くなった!
愛用とかそういう話じゃなくなった!しかもなげー!


■携帯
SO902iです。いわゆるPREMINI2だっけか…その後継だったか…
ひとつまえの世代がボタンも押しやすくて好きだったんですけど、
ソニータイマーが発動して壊れっちゃった。
クラブに行くときは基本手ぶらでがん踊りするので、
ポッケトにしっかり入るぐらいの小ささじゃないと落としそうで不安です。
あとなにかとかさばるし…
通話とメールとWEBとカメラの機能があればいいです。
携帯電話は携帯電話であって欲しい。


話がそれますが、機種交換とかして使わなくなった携帯電話を子供(小学生ぐらい)にあげてデジカメにして遊ばせているっていう人がいました。いい考えだなー、って思いました。子供目線の写真ってたまにどきっとする。


■財布
IL BISONTEの二つ折りのやつです。お尻のポケットに入れています(理由は上に同じ)。
昔、池袋のジャーナルスタンダードで買いました。
色が二種類(茶色の濃淡)あって、迷いに迷って両方買いました(プレゼントした)。
これは小銭入れの部分がぱかーって開く系で病的に使いやすくて大好きです。

結構なあいだ一緒にいるので色が変わって飴色を通過して黒ずんでます。
でも、他のじゃ嫌なんだよな…


■車
大学1年のときに7ヶ月かけてとりました(あいだに入院を挟んだので)。
今ではすっかりゴールド。
自分では車は持っていないので(自転車で十分)、実家に帰ったときに乗ります。
シルバーのX-trailです。X-traっこなのでひそかにぐっと来ています。
(実家に近い)客先に行くときや、ドライブでダムやらトイザラスやらに行きます。
旅行に行ってレンタカーを借りたりするのも楽しくて好き。
夏用のテープとか作っちゃって聞くのも楽しい(というか毎年「サマージャムXX」は作ります)。
いつか自分で買うなら小さい車がいいです。ベタなアノあたり。


■眼鏡
裸眼じゃ普通の生活すら無理です。
基本は眼鏡じゃなくてコンタクトレンズ
うちにいるときや(アレルギーなので)花粉の季節は眼鏡を着用。
普通にZOFFの黒縁です。
右目が矯正が効かないので、作るときには必ず難儀します。


■香水
つけません。
つけすぎはよくないですが、そんなに嫌いじゃないです。
いいにおいするおんなのこはいいですよね…
でも(あまりいい表現ではないけども)乳くさいおんなのこが好き。


■シャンプー
資生堂スーパーマイルドさん。
これ以外で洗うとなんか髪がキチキチするんです。なんでだろう。


■ボディソープ
これもスーパーマイルドです。
理由は…特にないねぇ。


洗顔
あー。めんどくさいからボディーソープで洗っちゃってる(笑)。


■靴
蛇足的に全部出します

通勤用はCamper(ごついけどなんかかわいくて好き)。
スニーカーが多めですが、
踊りに行くときやしっかり歩くときは赤のadidasです。
底が厚いので疲れない。これと同じのがもう一足欲しいのですが、
型がちょっと前なので売ってません…買っておけばよかったな。
メーカーやらブランドなどにこだわりはないんですけども、
Camperは好きかもだ(2足しかもってないけど)。
最近のNIKEは好きじゃないかなー。


■帽子
あまりかぶりませんがニット帽が好きです。ニットキャップマンです。
一旦かぶったら髪がぺったーんとなるので、かぶったらぬげません。

西荻窪を散歩していたときに行った雑貨やさんで買った(買ってもらった?)、
茶だか緑だか照明で色が変わる(?)やつ(左)
下北の雑貨やさんで見かけて買った(買ってもらった?)紺と白のやつ(右)


頭の先っちょにぽんぽんがついているやつが好き。

あとシュワウィビットもあるんですが、
雪が積もったときにこれをかぶっていくとなんか楽しいです。


■歯磨き粉
いまはOra2(おらおら)。
薬局に行ったときに特価品を押さえるのでこだわりはないです。
あえて言うならアクアフレッシュの泡がもっさもさ出るやつが好き。


■リップクリーム
メンタームメンソレータムの違いを言えます。


■釣竿
釣りはあんまりしたことないかもだ…
小学生の頃に親に連れて行かれてどっかの渓谷で釣りをしたのがかすかに記憶にあります。
あれが管理釣り場ってやつだったのかしら。
わかさぎ釣りをしてみたいです。その場で揚げて食べるの。2ポイント!
あと投網ができます。大学ゼミで習ったの(教授が釣り好きだった)。


■ファンデーション

初期は名曲が多いなー(歌詞的な意味で)


■バイク
元近所の人(女子)がバイクで大型車に巻き込まれて(交差点で止まってるときに)、(ポストにお母さんから「娘が事故にあいました」って手紙が入ってたの。携帯が使えなくなったので友人関係は近所の人しかわからなかったみたい)それでお見舞いにいったときにそのぼろぼろの姿に泣きそうになって(生きててよかった…って)、それ以来、バイクには乗るまいと誓いました。
安全運転でお願いします。ほんと。


■薬
「ノードラッグ、ノーアルコールでばくはつしよう」っていうのは大切。
だけどもアルコールはいっぱい摂取しちゃってるよ…ごめん、ブラザーズ。


そっちの薬じゃなくてー。
風邪薬やら頭痛薬はあまり効きません。
病院でもらうやつも効かないんですよね…言ったほうがいいのかな。
アル中の人は麻酔が効きにくい、っていいますしね…
だもんで病気は寝て治す!っていう気合の人。


■マフラー
「and A」ってやつの黒地に蛍光黄色とか紫とかのラインがはいってるやつ。
渋谷のパルコでひとめぼれして買いました。
「A.P.C」の黒いやつ。
クリスマスに枕元にあった。

長くてぐるんぐるんに巻けるやつが好きです。
おんなのこにしてもしかり。


■自転車
JEEPって書いてある緑の自転車です。普通ね。
ある程度スピードが出るやつでごつめのやつが欲しかったので。
自転車屋さんって意外となくって、渋谷、新宿、三茶やらぐるぐる歩き回っていいのがなくて(というか自転車屋さんがなかった)、結局下北の商店街に自転車屋さんを見つけてそこにあった!っていう下暗し。


■マスカラ
電車でつけるのはやめてね。


■指輪
銀座のバーニーズで買いました。


でも通常はしてません…
気が向いたときにたまにします。


■ストラップ
邪魔なのでしてません。
会社の携帯はみんな同じ型の携帯なので区別するためにどうでしょうストラップをば。「一生どうでしょうします!」の型。


■枕
もうずーっと使ってるそば殻のやつ。
しゃくしゃくいう音が心地よいです。
枕がかわると眠れない!ってわけじゃないですが、眠れるけども寝違えたり熟睡できなかったり散々です。入院したときはうちから持ってきてもらったし。


■腕時計
CASIO DATABANKです。
下北のヴィレッジバンガードで買いました。
昔はGショック(光らせると「T」って出るやつ)をしてたんだけど、小金井公園のテニスコートのロッカールームに置き忘れて、帰るときにはなくなっていました。誘拐だ。悲しい。同じやつがまた手に入るなら欲しいです。
でもいまのDATABANKもかわいいやつなんだぜ?


■タバコ
嫌煙気味です。細かく書いちゃうと気分を害しそうな方もいらっしゃると思うのでほりゅうで。


■コンビニ
おにぎりとかサンドウィッチとか好きです。
あとレジ前にあるフライドチキンとかソーセージとか好き。
スリーエフの骨なしフライドチキンが一番おいしいと思う。じゅわーってする。
セブンイレブンはあまり好きじゃなくてファミマがなんかいいと思います。
もう感覚的な部分なんだけどもたぶん、前に住んでいたところの目の前にファミマがあったからだと思う(前述の元近所はそこで知り合った。そうして人生がかわるわけですが、それはまた別のお話)。
でもコンビニよりもスーパーの野菜売り場やら精肉コーナーとかのほうがテンションあがる!


■お茶
ここ数年、法事が続いていたのでお茶がありあまってます。
温かい緑茶がやっぱりほっとする。
焼き物の急須がなんだか好きで(ぽっこりしてるから)うちにふたつある。

湯飲みはないのに(笑)。


■飲料水
好きなのはヴィッテルですがあまり売ってないのでなんでもOKです。でもエビアンを飲んだら負けな気がしています。
ちょっと硬いほうが好きかな…コントレックスはちょっとキツかった。
しかしあのフレーバーウォーターはちょっと濃すぎやしませんか?
向こうで飲んだときは買い占めればよかったって本気で後悔したほど好きで、ことあるごとに飲んでいたのに。日本でも発売されるって聞いてちょう喜んだのに。


■恋してる?
Perfumeちゃんに?


恋なぁ…
かわいい女子をみていると「なんというかわゆさ!好きだ!」っていうふうにはならなくなってきててとにかく普通の話がたくさんしたいな、って思ったりするカンジです。仕事はどうですか?この前読んだ本がね。犯人はヤス。このアーティストがよかったんだけどもさー。それ魅力!とかなんとかそういう話をしたい。っていうか聞きたい。それが恋というものなのです、っていわれるとそうかもなーとしかいえないけど。「今日、暇?飲みたい気分なんですけど行かない?焼き鳥?なまにく?じゃあ20時に下北の改札でねー」みたいな飲み友達が欲しいカンジ?「明日のアフター、YO*Cだって!じゃあ、たぶん早起きして先に行ってるから中でねー」みたいな部活仲間が欲しいカンジ?


よし。そういう恋について語り合いましょうよ!っていう。
結論はでなくていいからさー。


■手帳
Visoplanの黒いやつです。見開きで一ヶ月分のやつ。
仕事の予定とクラブやら観劇の予定が書いてあるぐらいです。


■ピアス
あけてません。痛いのいやだー。


下着の色
トランクス派!


■米
ちょっと固めの白米が好き。
卵かけご飯とか大好きだー。


■理想の人
金田サカエ(東京ガールズブラボー)、市川実日子


■お酒
日本ビール党!ビール党をよろしくお願いします!あと一歩!あと一歩でございます!


日本酒も好きです。辛めのやつがいいなー。熱燗もたのしい。
焼酎は苦手(なんか悪酔いするので)。でもお湯割りは好き。丸い味がしていいですよね。
泡盛も嫌いじゃないですが、ロックでゆっくり飲まないとやられます。
ワインは赤のフルボトル。ホッピーは白。


少人数(2〜4人とか)の飲み会が好き。
大人数の宴会が嫌いです。基本的に会社の飲み会には参加しないんですけど「それって社会人としていかがなものか」と発起して去年末の飲み会に参加表明したんだけども「なんかビンゴ大会とかあるみたいよ?」っていう情報に「それは飲み会じゃなくて宴会じゃ!」ってことでキャンセルしたぐらい好きじゃない…だって、会話できないじゃないですか…
さし飲みが一番好き。


■サングラス
右目に傷がついていまして、明るさ調整が苦手(白系のあかるさが特に。晴れた雪山とか)なのでサングラスをしたほうがいいんだろうけど、しません。
「なにかっこつけてるんだろう、自分…」っていう気持ちになります。


■色
ぶりんぶりんしたカンジの色彩が好きです。
特定の色が好き、ってのはないなー。
買う服はなぜか緑が増えていきます。靴は赤い靴。
意識して買ってるわけじゃないんですけどねぇ。無意識ってのが逆に怖いけど(笑)。


■ゲーム
好きですが、得意じゃないです。
一通りのハードはそろってますが、何時間もはりついてゲームし続けるってのはないです。たしなむ程度、っていうの?


この前の鍋大会でテーブルゲーム(ヘックメック、ごきぶりポーカー)を買ってみんなでやりまして、それがおもしろかった!テレビの前でやるより、大人数でわいわいやるのがたのしい。ゲーム大会したいなぁ…もちよったおかし食べながら。


■好きなタイプ
不安になるタイプっていうか、おとなしそうなんだけどたまに暴走するカンジの人が好きになる傾向。
やさしいひとが好き。


■頭
使わないと脳みそがつるつるになるから、常に使っていたい。
勉強したいんだよなー。いろいろと。


■愛用品を知りたい5人を指名
5人もいないのですがせっかくなのではてなに限ってちょっと聞きたかったカンジの人たちに。
はてなストーカーですがよかったらお願いします。ホントすみません…


id:mistycoralblueさん
イヤホンが欲しくていろいろ検索してたらmistycoralblueさんのページにたどり着きまして。
それがきっかけでストーキングさせていただいております。
猫がかわいかったりおいしそうなおはなしをしていたりなんかたのしいのです。
お世話になってまーす。


id:ohesoさん
実はチコスのマニボブでお会いしたことがありまして
(おそらく全く覚えてないと思います。俺もあまり覚えてないw
かしくんとか元気なんですかね…)、
それが縁でQUICK QUENCHの頃からネットストーキングしています。
ホントすみません…altotoのイベントとか行きたいんですけどもなかなか…
紹介している本とかツボる。


id:salasaさん
オレオレ!オレだよ!オレ!


バトンを送ってくださったid:id:mocobirdさんですが、
かばんの中身だしが縁でコンタクトをくださいまして。
小物のセンスやら自作魂やら感覚的なものがステキすぎてくらくらくる。
したら、絵もかけるとか!
どんだけ多才なの!?みたいなカンジでそろそろ尊敬の念が。
バトン、ありがとうございました!こたえてて楽しかった!