代打、オレ

昨日は神宮球場に行ってきた。
最初はライトスタンドでぼんやり見てようかと思ったんだけども、
「あまりチケットあるよー」という知人の声に耳を傾けレフトスタンドへ。
阪神が今シーズン最終戦だったらしく、ほぼ満席。
というか、雰囲気がやっぱり大阪になってた。ちょっとビビる。
応援リーダーの統率の取り方がすばらしくて感心した。

投手戦といえば聞こえはいいけども、わりと展開のない流れ。
リードしている阪神側はわりと気分もいいですけどー。
ヤクルトがあっさりしすぎて地味といえば地味。


で、ヤクルトの攻撃中、ぼんやり試合をみていると、
内野席側がざわざわし始めた。
なんだ?なんだ?と思っていたらその波が徐々に外野席まで広がってきて大歓声に。
球場全体がえらいテンションに。


「代打、オレ」キター!!!!!

阪神応援団も神宮の空へ響けと古田コール。
もうなんか感動して泣きそうになったよ。
そして古田らしいヒットを打ってさらに大歓声。
いやー。いいもんみた!
日曜日の引退試合はチケット完売。当日券なしですって。
土曜日の中日戦は押さえてあるので見てきます。
また「代打、オレ」やらないかな。