今日のお買い物

今日は給料日だったのでCDを何枚か買ったよ。
お金を手にするとCDに換金してしまうのは悪い癖だよ。
---
・CRAZY POPS/FQTQ
・twilight/電気グルーヴ×スチャダラパー
・Makes You Dance!/Limited Express(has gone?)
機動戦士ガンダム THE ORIGIN(9)
---
HMVに行ったらなかった。のでタワレコに移動してGET。PSBとかYMCKとかの"渋谷系リバイバル=ネオ渋谷系"のところにおいてあって「ふーん。そういうくくりになるのかー?」って思って帰りにbounceを手にとり読みながら帰ったらその旨が書いてあってちょっとおもしろかった。ネオ渋谷系でくくるんだったらヴィレッジバンガードとかに置いたら猛烈に売れるんじゃなかろうか?それとももうある?「the last day」って曲が好きです。ふっきー(俺しか言ってない呼び名)、がんばれー。(ちゃんとした感想はちゃんと聞いたらWEBの方に書きます)
・どっちかというと電気色が近い。卓球さんの声を聞くとなんか不思議な気分になります。といいますか、全体的に聞くと悲しくなるのは何でだろうか。両方のアーティストに無駄な思い入れがあるから?
・よくわからず勘で購入した謎のバンド。なんだろうか…なんといえばいいんだろうか、こういうの。結構好きなカンジだぞ…(ペロっと帯を見ていたら見覚えのあるメアドだったのでよくよく調べたらドニドニ関連からのリリースだった。なるほどなるほど)
・通常のストーリーから脱線。微妙なコミカル路線が苦手。
---
ちょっと前に買ったPHAT PHOTOって雑誌があるんですけど、
http://www.terauchi.com/phatphoto/
付録がピンホールカメラなんですよ。しかも結構本格的な。
まだ組み立ててないんですけど、GW中に組み立ててなんか録りたい。
この雑誌の表紙が山田麻衣子でちょっと可愛い。
みんなも買うといいと思う。
---
書こうと思ってすっかり忘れてたことを思い出し記述。
池袋のHMVに真紅のフレームの眼鏡をかけた女子の店員さんがいたので、眼鏡萌えなみなさまはダッシュするといいと思います!
---
Limited Express(has gone?)が聞き込んだら猛烈にヤバい気がしてきた。すごい。中ジャケをみたら可愛い男子がいて萌えたよ。