L'ecume des jours

新しい戦隊モノは「魔法戦隊マジレンジャー
http://www.super-sentai.net/
マジはマジックのマジ!
本気と書いてマジというわけじゃないみたい。そりゃそうか。
口からトランプをどわーって出したりするのかしら?
しかし魔法って…呪文とか唱えるのか?ドラクエ

まあ、それはどうでもよくて。

実家の近所のお姉さんには小さな子供がいます。
この手の戦隊モノが大好きらしく、なかでもアバレンジャーが大好き。
街中でもテンションがあがるとアバレンジャーの真似をするそう。
ある日、買い物をしていると前から異国の黒人の方がやってきました。
それをみた彼は異国の方の前に駆け寄り、ポーズを取り一言。

「アバレブラック!」

…母親はガクガクブルブル。
---
最近、気分がよい。
---
例えばわたしがあなたをからかったりする
でも他の誰かがあなたをちょっとからかったりすると
それがなんとなくかなしいの

EeL最高だな。
---
ひな祭りは3月4日の午前0時を過ぎたらすごい勢いで雛人形を片付けてはやく嫁にいけ!とプレッシャーをかける祭り。
---
突然ですが、今日の夜は芝居を見にいきたい。
http://blog.livedoor.jp/urikomitai/archives/11842426.html
売込隊ビーム。
ホントは土日に行きたかったんだけど、早く仕事を片付ければ(って仕事ないけども)間に合いそうなので行きたい。
誰か行く?19時半開演。19時ぐらいに駅前劇場に着けばいいなぁ。