さけのみたい

今日。誰か行こうぜ。渋谷か下北。安いとこ。
(明日も下北で飲むけども)
---
蔦谷に行っていざなんか借りるぜー、って息巻いてもすぐに見たい映画が思い出せない。
あの映画みたいなー、って思ったときにメモでも取っておかないとダメだろうなぁ、って思ったのでメモ。

グーニーズ
#なんでいまこの映画が見たいのかよくわかんないけど、なんか知らんが猛烈に見たい。何度か見た記憶はあるんだけど、細かい部分まで覚えてないもんなぁ。シンディーローパーのあの曲は好きだ。

「CUBE」
#俺映画ランキング第1位。見たいけど怖い、怖いけど見たい。数年前に一度みたんだけど、怖いもの見たさでまた見たい。

「ワンダフルライフ」
#友達が見れ!って薦めてたので気になってるやつ。ARATAたん、ハァハァ。

「チキチキバンバン/メリーポピンズ/サウンドオブミュージク」
#とにかくあの辺の古い映画。これも昔みた記憶はあるんだけど、よく覚えてなかったりする。昔の映画ってなんかファンタジーよね。最近のはドーン!バーン!ガシャーン!ってカンジでなんか疲れる。そういえば、「チキチキバンバン」っていう江角マキコ主演の1時間ドラマがあったのを思い出した。

「遊びの時間はおわらない」
#本木雅弘主演のなんか変な映画。銀行の避難訓練で生真面目すぎる警官が犯人役をやることで全然おわらない訓練…みたいなストーリーだったハズ。夜中に偶然テレビをつけたらたまたまやっていた古い映画をちょっと見てたらなんか気になっちゃって結局最後まで見てしまい寝不足、みたいなカンジ。似たような理由で「ボクの彼女に手を出すな」もみたい…気がする。

ほらね。あとなんかいろいろあったはずなんだけどとっさには思い出せないのよねぇ。
思い出したらまた追記します。随時。
---
レー探訪講座
https://academy.meiji.jp/shop/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID=0&PRODUCT_ID=05160007&DispType=&DISPCATEGORY=00000060&LoginShopID=0
この大学、馬鹿だなぁ。でもこういうオープン講座って一度受けてみたい気がする。
大学に授業ってあまりちゃんと聞いた記憶がなくて、単位を落としさえしなければいいかな?程度だった(ゼミは面白かったから結構まじめにやった。ゼミ自体がまじめじゃなかったのは置いておいて。ゼミの話はまたいつかします)。
わかっていたことなんだけど、今になってちゃんと勉強したいなぁ、って思う。
これもまあ、大人になったってことなんだろうけど。
歳を取っていろいろ考え方や感じ方が違う。音楽や本や映画やその他のものもまた然り。すげーフィルターが厚くなってるよ、きっと。
---
これ、おもしろかったよ。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091108368958.html
女性誌(っていうの?)は突っ込みどころ満載で面白いです。
昔、JJ(だっけ?)で"ゴルフ合コン"とか特集してて、待ち合わせようの服/ゴルフプレイ中の服/アフター用の服、と「お前、何着持って合コンに行くんだ?」っていうおかしなことになってたり。つーか、ゴルフ合コンってホントにあるの?設定は大学生よね?みたいな。
合コンしてみたい。
---
やっべ。頭痛くなってきた。
---
中学生ぐらいからの花粉症持ちなのですが、
なんか知らないけど「お茶は花粉症によい」っていう妙な意識を持ってます。
昔、「グーリーンキャンディー」っていうお茶の味ののど飴を舐めていたら調子がよかった、っていう記憶があって(うちの父親が会社から大量にもらってきたので家に山盛りだった)、そんで「お茶の飴を舐めてると調子がいい」っていう。
で、今舐めてるのはカンロの「カテキンのど飴」ってやつ。
…なんかまずい。
「今年の花粉は去年の数倍です」とかいうニュースで杉の木から花粉がワシャワシャ飛んでる映像が流れるときがありました、あれは下で木の枝を棒かなんかでフリフリしているわけでして、「余計なことをするな!できる限り花粉を飛ばすなよ!」と憤慨しています。いつも。
---
あびる優もいろいろと大変だなぁ。
---
mixi有名人検索(これもまあ、ヒマのなせるワザ)
大塚 愛→○
仲間 由紀恵→×
あびる 優→○
ダルビッシュ 有→○
光 GENJI→○
いかりや 長介→×
加藤 茶→○
志村 けん→○
仲本 工事→○
高木 ブー→×
ほりえ もん→○
マイケル ジャクソン→○
ブリトニー スピアーズ→○
エミ ネム→○
…この偽者どもめ!
(みんな基本的に3日以上だった)
---
この日記、なんかぐっと来る。すばらしい。
http://d.hatena.ne.jp/readymade_hsb/