キノコ

とある知り合いが突然メールで「観賞用のきのこってあるの?」って聞いてきました。
なぜそれを俺に聞く?俺がいつもPCの前にいてずーっとネットを見ているからすぐに調べられると思ってるのかな?
うん、調べられるよ。
調べたよ。

http://www.youyoukinoko.com/arubamu/02ka/ki/kitunenohanagasa001.htm
http://www.youyoukinoko.com/gallery/g-2003/g-hanaotibatake001.htm

あー。あるのね。
別に花屋さんで市販されているわけじゃなくて自分で採ってくるのかしらね。

なんとなくくらげに通ずるものがあっていいかもです。
ちなみに小学校のとき好きだったコの名前は木下優さんであだ名がキノコでした。

スウィングガールズ解散コンサート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041126-00000003-sks-ent
うおー!行きたい!ユイカたんを生で見たい!

まずこれを見て(↓)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041124-00000025-dal-ent
それからこれ(↓)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041126-00000036-sph-ent
これさ、もう名前を変えることは最初から決まっていたんじゃないの?細木のおばさんはいくらもらったのかしら?
っていう趣旨のことを書いているページがあって「なるほど」って思った。
あと俺はおばさんと呼ばれる人種が大嫌いで、細木の人は見るだけで気持ちが悪いのでテレビの画面に出てきたらすぐに別のチャンネルに変えます。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20041126i505.htm
画像がヤバいな…いくら!

メモ
「ニラは細かく切ったら10分以内に肉と混ぜて。
団子を水に入れてだしをとったら、しょうゆと塩で味付け。最後に1センチ位に気って1時間以上置いておいたニラを鍋に入れて火を通したらおわり。ゴマをトッピングすると美味しいよ」