ライブに行ってきた。

セラニポージさん(http://www.seranipoji.com/blog/)のレコ発ライブ。
KEI-COさん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17531)に教えてもらって下北のハイラインの横のライブハウスへ。
セラニポージさんは聞いたことが全くなかったので、事前にサイトとかで他のバンドとかチェックしたんだけども、koftaってバンド(http://www.kofta.org/)がなかなか好みだったので、まあ、いいかな、って。
そんで下北とかぶらぶらした後、到着。
そうしたらステージにパンダの着ぐるみが踊ってた…え?森チャック
エイプリルズってバンド(http://aprils.jp/)でした。
王道ギタポ+打ち込みでなかなかよかった(男性Vo.少な目がいいなぁ)。女子ヴォーカルの子も可愛かったし。
続いて、気になっていたkofta。
ジャジーなカンジでなかなか気持ちよくて吉。
MCで「東京では初ライブです。前には群馬で…」って話してて、「へー。群馬かぁ。渋いなぁ。昔、高崎のチコスとか遊びに行ったなぁ。クレホのみんなは元気かなぁ」とか思ってたら、メンバー紹介で「ベースの新井俊也です」って。
…え!?クレホ(クレイジーホースhttp://www9.plala.or.jp/crazyhorse/)の新井君じゃん!新井君(http://www9.plala.or.jp/crazyhorse/discography.html)じゃん!
すげー。テンションあがった。
なんか凄いもの見てる気がする…そういえばキーボードの音が新井君だわー。みたいなね。びっくり。
ラストがセラニポージ
ボーカルの人とリーダーの女性の方とバンマスのキーボードの男性の方が可愛かった。にんまり。
正直な話、バックバンドがプロなので上手い。
作曲も(おそらく)プロなので、上手い。
ボーカルの声も最高にヤバい。
でもなんとなく、アゲな曲のカンジとそうでない曲のぐっとくるカンジのギャップがあったなぁ…好きだけどね。

で、結局は楽しかったので◎。
やっぱり音楽はいいなぁ。
こういう全く知らない(実は全く知らなくはなかったというオチつき)バンドのライブとかみるのも猛烈に楽しい。
また機会があったらいろいろ行きたいです。まる。

ちょっと休憩したらシフティーに行ってくるぜー(やっぱいかない)。
今日はいろいろあって楽しいなぁ(でも楽しい)。