転がっている漫画一覧
部屋の掃除…というか溢れてきた漫画たちを実家に召すために整理。
その内訳メモ。
おやすみプンプン(1-8)/浅野いにお
ひかりのまち/浅野いにお
世界の終わりと夜明け前/浅野いにお
素晴らしい世界(2)/浅野いにお
ソラニン(2)/浅野いにお
虹ヶ原ホログラフ/浅野いにお
うみべの女の子/浅野いにお
プンプンはエロ漫画。
トラウマになりそうで読み返せない。
うみべの女の子もそう。
むらむらくる。
木曜日のフルット/石黒正数
それでも町は廻っている(1-8)/石黒正数
Present forme 石黒正数短篇集/石黒正数
ネムルバカ/石黒正数
響子と父さん/石黒正数
探偵綺譚/石黒正数
ポジティブ先生/石黒正数
それ町は俺的最高漫画のヒトツ。
ネムルバカは駄サイクルを生み出した傑作。
これも最高漫画。
涙腺決壊する。おすすめ。
一度読んだだけだと設定が複雑すぎてわからなかったけど、
じわじわ好きになる系。
町でうわさの天狗の子(1-8)/岩本ナオ
惰性で買ってたんだけど、
面白さがやっとわかってきた。
あとキャラを覚えたので感情移入はじまった。
天体戦士サンレッド(1-12)
アニメ化のおかげで脳内再生が可能になったのでいいと思います。
ただ話的にはだらだらしはじめました。
みなみけ(1-8)/桜庭コハル
今日の5の2/桜庭コハル
そんな未来はウソである/桜庭コハル
作者が男と知ってなんとも微妙な気持ちで読んでいます。バカヤロウ。
設定勝ち。
こうきたか!ってなってたのしい。
ストーリーがどう進むかがたのしみではあります。
真紅たんハァハァ。
まかない世界が出てきたのはおもしろかった。
作者が高校野球が大好きなのがよくわかる。
最初の頃のフェチさはなくなってきて、
個々のキャラが立って来ちゃったのが残念。
チャンネルはそのまま!(1-3)/佐々木倫子
あー。佐々木倫子だなー、って話。
水曜どうでしょうが好きなのはわかった。
のだめカンタービレ(25)/二ノ宮和子
最後はダレたよね…残念。
最高レシピ本。
男女のカップルじゃないのが嫌味がなくていいと思います。
C.D.A.(14)/北爪宏幸
機動戦士ガンダム THE ORIGIN(1-22)/安彦良和
C.D.A.は駄作。
ORIGINはおもしろい。独自解釈の部分が全部納得できる。
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(1-4)/ぷよ
長門有希ちゃんの消失(1-2)/ぷよ
いかにも最近の人が書きそうなギャグ漫画。
なんかあるよね、キャラが突っ込む雰囲気とかそういうの。
よつばとは読めば読むほどいろいろわかってきておもしろい。
よつばがじんわりちゃんと成長してるのがすごい。
あずまんがは榊さんが好きです。
もやしもん(1-10)/石川雅之
週刊 石川雅之/石川雅之
純潔のマリア/石川雅之
カタリベ/石川雅之
人斬り龍馬/石川雅之
もやしもんはホントおもしろい。
ただ別の漫画が微妙なのが気にはなります…
USTも面白いのでたまにみます。
オチに納得いかない派。
リンちゃんが小さかったことが面白かったなー。
大きくなってからはただの蛇足。
東京怪童(3)/望月ミネタロウ
漫画が漫画じゃなくて作品となっている…みたいなやつ。
ダークな世界観がぐっときてよかった。
臨死!江古田ちゃん(1-5)/難波ユカリ
江古田ちゃんはたぶん可愛い。そしてモテる。
ドラマ化されて引っ込みつかなくなった後が不安です。
そこはかとなく流れる社会派的なストーリーがでてくるとぐっとくる。
24時の後半とかヤバいもん。
シンプルノットローファー/衿沢世衣子
団地ともおとかラウンダバウトとかの日常生活がみえる話で、
これは女子高生版。
クラスみんなが仲良くて羨ましい。
もっとヒトリぐらいは暗黒な人いるよね…
あと恋愛が全くでてこないのが好感。
ラウンダバウト、おもしろいのに打ち切り臭がするのが残念。
もうちょっと続いてたらよかったのにな。
好きな漫画。
面白いけど、好きなんだけど、
なんかリア充臭がするのでちょっとイラッとする。
フジロックに行ってる自分が好き!みたいな軽スイーツ類の一種。
という妬み。
聖書とか読んで読み返したらおもしろかった。
ネタが尽きるまでずーっと続くタイプの漫画。
おもしろい。
早く最終巻出してください!おねがいします!
あの一話(史上最大のロボット)をここまでふくらませたのは立派。
伏線はだいたい回収してたよね…
巻数もちょうどいい量でよかったです。
おもしろかった。
続きを買ってない…どうしたもんだろうか。
(あまりグッと来ていない)
エロい!
私生活感が最高。
続編でないかな…
港町猫町/奈々巻かなこ
あまり面白くなかったので続きは買ってない。
以上です!
これを選別して実家にしまい込みたいんだけど…
ほとんどが手元においておきたいので悩みます。