転がっている漫画一覧

部屋の掃除…というか溢れてきた漫画たちを実家に召すために整理。
その内訳メモ。

おやすみプンプン(1-8)/浅野いにお
ひかりのまち/浅野いにお
世界の終わりと夜明け前/浅野いにお
素晴らしい世界(2)/浅野いにお
ソラニン(2)/浅野いにお
虹ヶ原ホログラフ/浅野いにお
うみべの女の子/浅野いにお

プンプンはエロ漫画。
トラウマになりそうで読み返せない。
うみべの女の子もそう。
むらむらくる。

木曜日のフルット/石黒正数
それでも町は廻っている(1-8)/石黒正数
Present forme 石黒正数短篇集/石黒正数
ネムルバカ/石黒正数
響子と父さん/石黒正数
探偵綺譚/石黒正数
ポジティブ先生/石黒正数

それ町は俺的最高漫画のヒトツ。
ネムルバカは駄サイクルを生み出した傑作。

惑星のさみだれ(10)/水上悟志

これも最高漫画。
涙腺決壊する。おすすめ。

タビと道づれ(6)/たなかのか

一度読んだだけだと設定が複雑すぎてわからなかったけど、
じわじわ好きになる系。

町でうわさの天狗の子(1-8)/岩本ナオ

惰性で買ってたんだけど、
面白さがやっとわかってきた。
あとキャラを覚えたので感情移入はじまった。

天体戦士サンレッド(1-12)

アニメ化のおかげで脳内再生が可能になったのでいいと思います。
ただ話的にはだらだらしはじめました。

みなみけ(1-8)/桜庭コハル
今日の5の2/桜庭コハル
そんな未来はウソである/桜庭コハル

作者が男と知ってなんとも微妙な気持ちで読んでいます。バカヤロウ。

テルマエ・ロマエ(1-3)/ヤマザキマリ

設定勝ち。
こうきたか!ってなってたのしい。
ストーリーがどう進むかがたのしみではあります。

ローゼンメイデン(8)/PEACH-PIT
ローゼンメイデン(1-5)/PEACH-PIT

真紅たんハァハァ。
まかない世界が出てきたのはおもしろかった。

高校球児ザワさん(1-7)/三島衛里子

作者が高校野球が大好きなのがよくわかる。
最初の頃のフェチさはなくなってきて、
個々のキャラが立って来ちゃったのが残念。

チャンネルはそのまま!(1-3)/佐々木倫子

あー。佐々木倫子だなー、って話。
水曜どうでしょうが好きなのはわかった。

のだめカンタービレ(25)/二ノ宮和子

最後はダレたよね…残念。

きのう何食べた?(1-4)/よしながふみ

最高レシピ本。
男女のカップルじゃないのが嫌味がなくていいと思います。

C.D.A.(14)/北爪宏幸

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(1-22)/安彦良和

C.D.A.は駄作。
ORIGINはおもしろい。独自解釈の部分が全部納得できる。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(1-4)/ぷよ
長門有希ちゃんの消失(1-2)/ぷよ

いかにも最近の人が書きそうなギャグ漫画。
なんかあるよね、キャラが突っ込む雰囲気とかそういうの。

よつばと!(1-10)/あずまきよひこ
あずまんが大王(3)/あずまきよひこ

よつばとは読めば読むほどいろいろわかってきておもしろい。
よつばがじんわりちゃんと成長してるのがすごい。
あずまんがは榊さんが好きです。

もやしもん(1-10)/石川雅之
週刊 石川雅之/石川雅之
純潔のマリア/石川雅之
カタリベ/石川雅之
人斬り龍馬/石川雅之

もやしもんはホントおもしろい。
ただ別の漫画が微妙なのが気にはなります…
USTも面白いのでたまにみます。

うさぎドロップ(9)/宇仁田ゆみ

オチに納得いかない派。
リンちゃんが小さかったことが面白かったなー。
大きくなってからはただの蛇足。

東京怪童(3)/望月ミネタロウ

漫画が漫画じゃなくて作品となっている…みたいなやつ。
ダークな世界観がぐっときてよかった。

臨死!江古田ちゃん(1-5)/難波ユカリ

江古田ちゃんはたぶん可愛い。そしてモテる。
ドラマ化されて引っ込みつかなくなった後が不安です。

団地ともお(1-18)/小田扉
こさめちゃん/小田扉
マル被警察24時/小田扉

そこはかとなく流れる社会派的なストーリーがでてくるとぐっとくる。
24時の後半とかヤバいもん。

シンプルノットローファー/衿沢世衣子

団地ともおとかラウンダバウトとかの日常生活がみえる話で、
これは女子高生版。
クラスみんなが仲良くて羨ましい。
もっとヒトリぐらいは暗黒な人いるよね…
あと恋愛が全くでてこないのが好感。

ラウンダバウト(3)/渡辺ペコ
ペコセトラ/渡辺ペコ

ラウンダバウト、おもしろいのに打ち切り臭がするのが残念。
もうちょっと続いてたらよかったのにな。
好きな漫画。

モテキ(5)/久保ミツロウ

面白いけど、好きなんだけど、
なんかリア充臭がするのでちょっとイラッとする。
フジロックに行ってる自分が好き!みたいな軽スイーツ類の一種。
という妬み。

聖☆おにいさん(1-6)/中村光

聖書とか読んで読み返したらおもしろかった。
ネタが尽きるまでずーっと続くタイプの漫画。
おもしろい。

バガボンド(1-33)/井上雄彦

早く最終巻出してください!おねがいします!

PLUTO(8)/浦沢直樹

あの一話(史上最大のロボット)をここまでふくらませたのは立派。
伏線はだいたい回収してたよね…
巻数もちょうどいい量でよかったです。
おもしろかった。

午前3時の無法地帯(1)/ねむようこ

続きを買ってない…どうしたもんだろうか。
(あまりグッと来ていない)

花のズボラ飯/水沢悦子

エロい!
私生活感が最高。
続編でないかな…

港町猫町/奈々巻かなこ

あまり面白くなかったので続きは買ってない。


以上です!
これを選別して実家にしまい込みたいんだけど…
ほとんどが手元においておきたいので悩みます。