最近いわれたこと、とか

「なんでノンケなのにDJしてるの?」といわれたり。
…うーん。だめ?(笑)
所謂ノンケ箱独特のナンパな雰囲気は確かに苦手なので
(というかノンケのホストみたいなヤングには近づきたくない。踊りが身勝手ですし)、
なんとなくゲイテイストの(雰囲気の)あるパのほうが好きだが…
スイーツ(笑)なことを言って集客するのとかなんかバカバカしくないかしらね。
フレンドリーさ、ってなんか欠けてるよなー。最近。
世間一般的な話としてもしかり。他人こわい。
で、冒頭の話はもちろん二の町でされたわけです。
好きなのはボーイじゃなくて、そのフレンドリーさですから(笑)。


「なんか垢抜けた!」といわれたり。
…そうなの?(笑)
まあ、いった彼とは一年ぶりぐらいの再会だけども、
どちらかといえば(体型的に)モッタリ感が出てきたんだけどな。
髪が最近は短めだったり、あとはそのトキ既に酔ってたから…ってのもあるだろうし。
これ、いわれてうれしいようなそうでもないようなじゃない?
つまりはいままでは垢抜けてなかった…ってことだとおもいますし。
えー。そうだったのか。気をつけないと…


「もてなされ慣れてないよね」といわれたり。
他人に何かをして喜んでいるのをみるの、ってすごい好きなので、
おもてなしをするっていうのは全く苦ではない。
逆になんかこうプレゼントをもらうとか、サプライズでなにかを祝ってもらうとか。
そんなとき「こういうときどういう顔していいかわからないの…」となる。
もちろんうれしいです。ありがとうございます。このご恩は一生忘れません。と思う。
でもなんかそれがうまく表現できてないみたい。
それは困る。
祝ってくれたほうも、祝いがいがないように感じちゃったら失礼ですし…
はてさて。どういうふうに喜んだら?


などなど。
人から何かを言われるのは確かに、自分がどういうふうに普段ふるまっているか、ってのが、
なんとなく考えさせるようで。


よかれ、と思ってやっていることが裏目にでたり、
うまく気持ちが伝わらなかったりする今日この頃ですし、
ここ数日の自分の精神のコントロールがうまくいってないので、
不調といえば不調です。
どっとはらい