いまさら人見知り芸人のはなし

先日の自分の行動を記します。


某市に行くので上司と現地待ち合わせ。
とある駅で電車に乗り換えるのだが、その電車は30分に一本程度。
待ち合わせ時間にあわせるとなると、確実にその電車に乗っているはず。
もちろん、姿はさがしません。むしろ見つかりませんように…と願う。
最寄り駅で降りるが、バスの乗換えが2分とタイト(バスも1時間に1本とか)。
当然、改札で姿を見つけるがスルー。
バスに乗っても前のほうの座席に座り、決してふりかえらず
(同じバスに乗っているのはこちらからは把握済み)。
バス停について「おお。同じバスだったんですねー」としれっと。


帰り。
もちろんバスは同じ。電車もとりあえず同じ。
実は運よく(運悪く)直通の電車が来たのでこのまま乗り続ければいいんだけど、
「途中から私鉄に乗り換えるんで…」とぶらり途中下車。
ほっとして、ヒトリ私鉄の電車に揺られて帰った。


以上のような行動パターンをとりますが、
これは人見知りではなく、人嫌いです。
お間違えのなきようよろしくお願いいたします。