イエスなすナイスなす言うことなす

Ableton Live 8

Ableton Live 8

ボーナスを↑につかった(気持ち的な意味で)。
デモ版みたいなのを落として触っていたんだけど、よくわからないままで。
某TUNES氏とか某TT氏とかに「やってみなよー」と言われ、いろいろアドバイス的なものをもらったんだけど、
イメージはつくんだけど、じゃあ実際に動かせないので、なんか煮詰まった感があってなぁ。
切るのはわかった(WARP?ってのがまだイマイチだけど)。
じゃあ、貼るのは?並べるのは?ってのがわかんない。
じゃあさ…なんというか…義務感のような(気持ち的に)追い立てられる必要があるな、と。
せっかくお金かけたんだからー、みたいな。


店員さんに「もう完全に初心者なんですけど、これでできますか?」と聞いた。
「できますよー」と言った(あとから考えたら「できないよ?」とは言えないよなぁ…と気がついたけど)。
なんかキャンペーンとやらで(にまんえんほど)お安くなっていたのでどーんと。
だもんで、とりあえず気合を入れていじくってみます。
わかんなかったら本でも買うかー、と思ったんだけど…

MASTER OF Live 8

MASTER OF Live 8

たけーよ!


なんか音源を切ってループさせたらだいぶ気分よくなった。
もうこれでいい?