そういうわけで

ダウナーな話題は続きます。
(王様の耳はロバの耳的な話です。ロバやー、王様はロバなんやでー)


部屋にいるときはいつもインターネットをしているね。外とばかりつながっている。
という指摘を受けまして。
確かに…と膝を打った。
うーん。


みんな(範囲の定義は曖昧)から話題やらなにやらに取り残されるのが嫌で、
「俺のいないところでたのしいことをするなよ…」と、
なんとも置いていかれる不安がある。みたい。
基本的に人づきあいが苦手なので、親密な友好関係って築けない
(みんなどうやって仲良くなるんだろうか不思議)。
だもんで、こちらからかまって音頭を小声で歌ってないと不安。
いま、自分のメインのつながりって、どうしてもクラブ関係なわけで、
遊びに行くにしても(オールなので)、ひとり残して遊びに行くのは躊躇する
(平日の夜パにしても夕食の関係があるので行きづらい)
(まあ、行ったら行ったでずーっと申し訳ないというか不安な気持ちだったりするし)。


遊びに行きたい

行くかどうか迷う

おいて行ったらかわいそうなので行かない

いま頃たのしいんだろうなー

後悔してなんか凹む

「たのしかったねー」の声を聞いてがっくり

(最初に戻る)


なんというアホループ!(ループしてない気もするけど)
そしてしかたなくかまって音頭を歌うフェーズに戻って、なんとももやもやする。
「邪魔?」って聞かれたけど、
「ちっとも邪魔じゃないよ!」となんか素直にいえない今日この頃。
困ったな。
自分のスタンス/立ち位置/ポジションとかそういうなんともはやなものがわかりません。
どうしたいんだろうな、自分は。