夢の続きを見ようじゃないか。

とまあ、最近はよく夢を見ます。
続きがみたいなー、と思ってもう一回寝ると、
続きが見れるときがある。もちろんみれないときもある。
今日はみれなかった。
そして見た夢はこんなカンジ。


大きな迷い犬が一匹。
自分のまわりにじゃれついてきゃんきゃんうれしそうにほえる。
しばらくすると歩道を二匹の犬が歩いてきて、
片方の犬がこちらをにらむ。
本能的に「あ、この犬の母親なんだな。返せ、って言ってるんだな」と理解。
迷い犬は帰っていった。
しばらくたたずんでいると帰っていった犬が戻ってきた。
口に太い筆をくわえている。
大きな髪にくわえた筆で地面に「ごめんね」と書いて再び去っていった。