今週はなんだかいろいろあった。

まずは火曜日のお話。
おうちでぼーっとしていたら携帯がぶるぶるした。
なんだろうか、とみてみるにメールが着信。
「パソコンが壊れた!」とのこと。
よーし。直しに行っちゃうぞー!とすぐに準備。


毎日仕事でPCをいじくったりなんかしているんだけども、
客先からの「パソコンが壊れた!」の報はもう嫌々行ってるわけ。
でも、こういうプライベートなヘルプがあると、
喜び勇んでわくわくしちゃうカンジは、
あー。自分って今の仕事が好きなのかなぁ…とか思ったりして、
即刻自己批判する。
「そ、そんな好きなわけじゃないんだからね!」とかなんとか思ったりして。


で、友人宅に着して着手してものの1時間で完了。
ヒヤリングの段階で原因がわかったもので…


するとそのあとは「どうもありがとう!さささ、飲んで!飲んで!」と宴席が設けられた。
秋刀魚まで焼いてくれる本格派!
逆に恐縮。感謝感激でありましたとさ。めでたしめでたし。