くうねるところにすむところ

昨日は珍しく飲み会に参加した。
客先との懇親会…ってことでしたし、
メンツ的にはまあ近い人たちだったのでいいかー、と行った。


で、飲み放題ではあったものの、
カクテル類が充実してた。ほぼあった。
「せんぱーい。なんかおいしいやつ選んでくださいよー」
っていうのでいろいろチョイスしてたわけですが(自分はゆるゆる飲みながら)、
後輩ちゃん(人妻)も「なにかありますか?」というので飲みやすくて濃いやつを選んだ。
お友達の日記で紹介していたので、ロングアイランドアイスティ
これラムとウォッカテキーラとジンとコアントロー(その他)が入ってるのね…
入れすぎじゃない?


「おいしい!」ということで(初めて飲んだみたい)、まわりに薦めてて、
なんか局地的なブームになってた。
(いや、濃いんだけどな…)と思いながらにやにやみてたんだけど、
あまり飲めない人(グラス2杯が限度)がこれを飲み始めて、
(あー。ごめんなさい…)と心の中で思った。
案の定、撃沈。帰れたのかな…(その人のおうちからは結構遠い場所だった。2時間ぐらい?)