つつがなく終了

寝ずに線香番…ってことで時間をもてあますと予想。
DSを持っていったんだけど、音が出るので本を読んだ。
実家にあったやつ
(自分でも買おうかと思ってたんだけど、
実家にありそうと思って保留してたら案の定あった)。

プロ野球の一流たち (講談社現代新書 1941)

プロ野球の一流たち (講談社現代新書 1941)

スポーツ評論家ってことでいいのかしらね、この人。
選手の話。
野球とベースボールの話。
高野連や下部リーグの話。
名選手ってやっぱり頭を使っているし、自分の考えについて哲学がある。
そしてやっぱりぐっとくるのは今の選手たちじゃなくて、
オールドスクールの名選手。
プロ野球やアマチュア野球など、
日本の野球はもうなんか組織的に腐ってるな、っていう。
こういう知識を頭に入れて球場に行くのが楽しいです。
オールスター明けももっと神宮に行きたいデス。
で、ビールを飲む。