ずっと好きにしていいのよ

客先待機をしていたんですけども、
待ち時間がすごいあって、
今日は人が多くて席もないですし、
インテルネッツも圏外なので、
とにもかくにも退屈でしかたない。
ので、
抜け出して散歩してきた。

バスに乗って神奈川県立近代美術館へ。
マティスとボナール」をやってました。
なんかこう、自分の画風を確立していく過程みたいなのがよくわかっておもしろかった。
マティスはちょっとポップなイメージだった。
ボナールの色彩の明るさはよかった。

平日ですし、時間もアレなのでゆったりとみることができたし、
雨も運よくあがっていたので、
庭を散歩したりしてすっかり仕事に戻りたくないモードに。


もうちょっといいかな、と一色海岸をぶらぶら歩いてみたり。
海の家の設営中だし、天気もイマイチってことで閑散としていました。
狭い海岸(でもすごい好きなのです)なので、圧迫感がなんだか心地よい。

しかし、こういうタイミングでVQたんを持っていかなかったのは致命的…