貴方が元気ならそれでいい

久々にホーム的な客先に行って、うちのチームの人々に会った。
で、
「元気そうで安心しました」
と田舎の親戚に言われそうなことを言われた。
見ればみんなわりとふらふらで、大変そうだった。
あらー?
周りから「忙しそうだよね。倒れないでね」と言われたりする当方でございますが、
長年かけて築きあげてきた一匹(羊の皮を被った)狼的ポジションのおかげでわりとフリーダムに動けているし
(聞けば周りとの連携で気疲れする、とのこと)
(自分の作業が終わったのに他が終わるのを待つのってばかばかしいですものね)、
実は移動が大変で、実作業は定時後から夜にかけてだったりするし、
実は意外と楽しているみたい。
まあ、自分以外の代わりがいない、ってのは組織的に問題ではありますがー。


そんなわけで今日はうちに帰れず。
宿もなし(何故か満室だった。鎌倉あたりは観光シーズンなのかしら。あじさいとかかな?)。