眠い。酔ってる。だから書く。

「世の中が嫌になった」ってさ。
そりゃ、誰だって嫌だと思うもの。自分だって嫌ですよ。
でもさー。それなりにこうなるように努力してきたわけですし、
自分が今足りないことって、それは自分のせいであって、
世の中に対して不満があるとかそういうことは決して思わない。
(不満じゃないもの。ここは自分の理想としている"世の中"ってことじゃなくて、
そうじゃないんだったら、ここに多くを求める必要はないわけで、
なんというか諦めにも似た、
「違う人たちとはわかりあえない」って思っている部分もあって、
なるべく気配を消すように心がけている結果だもの)
人を刺した結果さ、嫌だった世の中が好きになれるのか?って、
考えるまでもなくNOなわけですし、
たぶんね
地球上にいる自分以外の人類を全部2本のナイフで消し去って、
世界には自分ひとりしか残らない世の中ってのを作ろうとしたんだろうな。きっと。
とにかくなんだかもやもやした気分なのです。
よくわかんないので、寝ます。
今日は楽しい飲み会でした。