Somebody Else's Guy

昔、ポケベルなるものがあって8文字だった(後期は12文字だった記憶が)。
そんでPHSになって携帯になったわけですけどもメール機能ってのが変わらずある。


それまで活字で何かを伝えられることってあまりなくて
(自宅電話や直接渡される手書きのメモとかだったものね)、
見た目に強い説得力のある活字で伝えられると有無を言わさぬストレートさができた。
いいほうにもわるいほうにも取れるし、
伝えたい側の本当の意図がゆがんで伝わる可能性ができた。
そこらあたりから人とのコミュニケートが苦手になってきた。


いらぬ誤解を与えたくないし、
変な誤った解釈で自分を評価されても困るし。
全部を伝えないといけないのであれば、
じゃあ、こちらからの情報提供はゼロでかまわない。などなど。
本当に大切なことは伝えないし、
伝えるのであればそれ相応の心の準備と勇気が必要。


それでもなんでもかまってくれなきゃグレちゃうぞ?という矛盾。