昨日はビールをたくさんのんだよ、というお話

心の師匠がついったんで「濃い味の地ビールが飲みたい!」と仰っていたので、
お誘い申し上げてお下北におビールさまをお飲みにお伺いした次第。
ダイエーの裏にあるお店が前から気にはなっていたんだけどやっと行けたやー。
総勢4名で行った。
いろんな地ビールが飲めて楽しい(ちょっと値は張りますが)。
心の師匠は野球もお好きなため話があうのですが、
野球に全くもって興味ない人にオールドスクールな野球の話(前田先生のすばらしさとか)をして、
さっぱりわからない人のぽかーんとした表情を眺めて喜んで終了。


平日にでも近所の人が仕事帰りにわーって集まって飲むのは楽しい。
この辺に住んでてよかったなー、って思う。